ミッドサマー映画吹き替え版キャスト声優一覧・相関図画像を紹介!

ミッドサマー吹き替え版キャスト声優一覧!相関図
Pocket

公開2作目にして「ホラー映画の巨匠」と言わしめた、アリ・アスター監督の話題作『ミッドサマー』が公開中です!

今回は『ミッドサマー映画吹き替え版キャスト声優一覧・相関図画像を紹介!』のタイトルで、ミッドサマーに出演しているキャストの吹き替え版を担当するであろう声優一覧をご紹介します。

吹き替えファンならきっと気になる「あの俳優の声は誰がやるの?」をここでチェックしましょう。

また人物相関図画像をご紹介しますので鑑賞に先立ち、各俳優の顔を見ておきたいあなたは是非チェックしてくださいね♪

*尚、2月29日付けで人物相関図画像を更新しました。

もくじ

ミッドサマー映画の吹き替え版キャスト声優一覧

主要人物のほとんどが若手俳優とあって、今回の吹き替え声優は誰になるのか、予測が難しいところではあります。

上記のツイッターのつぶやきのように、専属の声優さんがついていない俳優に対しては「タレント吹替」で話題を作ろうなんていう場合もあるかもしれません。

でもここは敢えて、現在活躍中の声優さんから、適任を予測したいと思います。

ダニー・アルドール(フローレンス・ピュー)


ヒロイン・ダニーを演じるのは、今乗りに乗っている旬の女優フローレンス・ピューです。

『ミッドサマー』のフローレンス・ピューの声には上坂すみれさんに!という声が出ていましたね。

上坂すみれさんはテレビアニメ『パパの言うことを聞きなさい』でヒロイン役をやった声優さんなんですね。

フローレンス・ピューは2018年に公開されたリーアム・ニーソン主演のスリラー映画『トレイン・ミッション』に、通勤電車の乗客のひとり「赤い髪の女性」として出演しているそうです。

この作品でフローレンス・ピューの声を演じたのは島田愛野さんとのこと。

島田愛野さんはわたしのお気に入りの映画『ハンナ』で、ヒロイン・ハンナ役のシアーシャ・ローナンの声を演じた声優さんですョ。

14歳の殺し屋、透明感あるシアーシャ・ローナンの演技にもハマっていたように思うし、心の不安定なヒロイン役にも合ってそうですが・・・さて、今回はどの声優さんがフローレンス・ピューを演じるのでしょうか。

 

クリスチャン・ヒューズ(ジャック・レイナー)

今回ダニーの恋人クリスチャンを演じたジャック・レイナーは、ホラーなのに観客の笑いを誘う滑稽なシーンをいくつも演じなくてはならなかったようですが、本来まっとうな二枚目俳優さんですね。

シングストリートでは主人公コナーのお兄さん、ブレンダンを演じてかなり人気を博しました。

この時ジャック・レイナーの声を演じたのが金谷ヒデユキさん。

20年も前にボキャブラ天国で替え歌などの芸人さんをやっていた方らしいですね。

当時は毒舌が過ぎるので「地獄のスナフキン」と呼ばれて、本人もそんなあだ名がついたことを気にしていたそうです。

一度、芸人としては姿を消したものの、ある時ゲームの声をやらないかと言われ、やってみたところ好評で、今は映画・アニメ・ゲームと、声優としても幅広く活躍中なのだとか。

歌える二枚目ブランドンを演じた金谷ヒデユキさんなら『ミッドサマー』のクリスチャン役も魅力的にこなしてくれそうですね♪

 

ジョシュ(ウィリアム・ジャクソン・ハーパー)

アメリカの人気テレビドラマ「グッド・プレイス」で天国に住む倫理学者のチディを演じたウィリアム・ジャクソン・ハーパー。

善良だけど、周りがストレスを受けるくらい優柔不断という役どころだったそうです。

この時の彼の声を演じたのは勝杏里(かつあんり)さん。

この方もアニメ・映画・テレビ・ゲームと夥しい数の作品に登場していますが、それらの作品のほとんどを見ていない、もしくは言われても誰の役かわからなかったわたし。

かろうじてわかったのは「デイ・アフター・トゥモロー」テレビ版のブライアン(サムとローラと一緒にクイズ大会に行く黒人の友達ね)と「トワイライト特別編」テレビ版のジェームス(ベラを襲いに来たヴァンパイアね)。

どの作品も主役の声をやっているわけではないんだけど、まぁものすごくたくさんの作品に出演されている声優さんです。

どんな役でもやれそうだけど、『ミッドサマー』のジョシュも脇を固める重要な役だから、適任じゃないでしょうか。

 

マーク(ウィル・ポールター)

マークを演じるウィル・ポールターは、『ナルニア国物語 第三章アスラン王と魔法の島』や『レヴェナント~蘇りし者』ほか多くの作品に出演しています。

巨大迷路からの脱出を描いたSF映画『メイズ・ランナー』ではギャリーを演じていました。

この時のウィル・ポールターの声を演じたのが浪川大輔さんです。

浪川さんは有名ですね。

ぜひウィル・ポールター演じるマークの声は浪川大輔さんにお願いしたいです。

 

ペレ(ウィルヘルム・ブロングレン)

スウェーデンから来た留学生、ペレを演じるウィルヘルム・ブロングレンは、本人もスウェーデンの出身だそうです。

映画は今回が初出演の28歳。

これまでは映像よりも舞台で多く活躍してきた俳優さんらしいです。

こういう人の吹替となると、候補に上がる声優さんはたくさんいますよね。

社交的で親切なペレのキャラクター、声はあまり野太くなくて優しい感じ。

そんなイメージから勝手に想像するのは映画『ニュースの天才』で主人公のスティーヴン・グラスの声を演じた鈴木健一さんですが、いかがでしょう?

このときスティーヴン・グラスを演じたカナダの俳優ヘイデン・クリステンセンもソフトで優しい雰囲気なので、『ミッドサマー』のサイモンに通じるところがあるような。

 

サイモン(アーチー・マデクウィ)

サイモン役のアーチー・マデクウィさんも若干24歳で出演作品が希少。

『マレフィセント』のエル・ファニングが主演を務めた『ティーンスピリット』でルークという少年の役をやっているそうです。

それ以上に詳しいことはわからず・・・

なので独断と偏見で「このひとはどうか?」と思ったのは、ブラット・ピット主演の戦争映画『フューリー』で、新米兵士ノーマン「ザ・マシーン」の声を演じた梶祐貴(かじゆうき)さん。

代表作は『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役だそうです。

どんな声かご存知ですか?

 

コニー(エローラ・トルキア)

スウェーデンの夏至祭でダニーたちが出会った二人の大学生はカップルで、コニーはサイモンの恋人です。

演じているエローラ・トルキアさんは目力の強いきれいな黒人の女優さんですが、この方の声に『アラジン』でジャスミン役を演じた木下晴香さんは・・・

いやいや、ミュージカル界のスターを呼んでも歌うシーンがないですもの。

じゃあ歌わない映画の吹替からロッキーがアポロの息子を愛弟子としてトレーニングする映画『クリード』でビアンカの声を演じた東條加那子さんは??

映画の吹替も数多くこなす中堅のベテラン声優さんですし、エミリー・ブラントほか担当女優も何人か受け持つ実力者です。

 

ダン(ビョルン・アンドレセン)

1971年『ベニスに死す』で中年男性を誘惑するゲイの少年を演じた世界的に有名な美少年、ビョルン・アンドレセン。

今回『ミッドサマー』でメジャー作品への復帰を果たしました。

『ベニスに死す』を見なくてもこの少年の美貌は目にしたことがある、という人は大勢いるでしょう。

しかしビョルン・アンドレセンは64歳の今になるまで、『ベニスに死す』を含めてほんの数本しか映画に出演していません。

出演作品には吹替になった映画も存在しないので、ビョルン・アンドレセンの声も役柄とイメージで推測するしかありません。

ただ、この風貌は上のツイッターにもあるように『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフかサルマンに被りますね。

ガンダルフの声は2011年に逝去された有川博さんに代わり、最近は羽佐間道夫さんが演じているそうです。

サルマンの声は家弓家正さんでしたが、2014年に80歳で逝去されましたが、後任がどなたかわかりません。

アニメ『風の谷のナウシカ』でユパ様役を演じていた納谷五朗さんも2013年に亡くなり、ミトー役だった永井一郎さんも2014年に82歳で死去。

素敵で渋いオジサマの声の方々がみな代替わりとは・・・。

『紅の豚』の森山周一郎さんは85歳と高齢ですがまだお元気です。

数年前にとあるパーティで森山さんご本人の「生(なま)ポルコ」を聴かせていただいたことがありましたが、まぁシビれましたね。・・・

しかし『ミッドサマー』のビョルン・アンドレセンはもうちょっと高めの声でソフトな語り口じゃないかと想像しているんです・・・で、入江崇史さんか浦山迅さん辺りはいかがでしょう?

年齢も入江崇史さんが60歳、浦山迅さんが63歳と、ビョルン・アンドレセンと同世代だし・・・

もしくは麦人さん!

75歳、現役です。

『ハンニバル』ではレクター(アンソニー・ホプキンス)役、『ロッキー4』ではロッキーをトレーニングするデューク役を演じていました。

『ゴッドファーザー』ではドン・ヴィト(マーロン・ブラント)役。

しかし、声優さんって大勢いるので実際誰が適任か推測するのは難しいですね・・・ただ、映画を見たときに全く違和感なく、その俳優さん自身が日本語じゃべってるんじゃないかと思うくらいの声や表現力に出会うと本当に嬉しいですよね。

結局誰になるのやら・・・楽しみです。

 

ミッドサマー映画の相関図をご紹介!

では早速、この映画に登場する人物たちの相関図画像をご紹介します♪

ミッドサマー相関図
管理人・かにゃ

人物相関図作るのわりと好きだにゃ~♪

今回のはこの前つくった『アイリッシュマン』の相関図より人数がずっと少なかったにゃん。

余計なところに凝ったりしてすごく楽しかったにゃん・・・

さて、今回チェックしておきたいのは主人公ダニーと恋人のクリスチャン、夏至祭に招待したスウェーデン人のペレと、村人ダンの立ち位置でしょうか。

一緒に夏至祭に行くマークとジョシュは彼女同伴ではないので、村に着いて何に興味を惹かれるのか、二人の反応も見ものですね。

 

脇役のキャラクターがストーリーに変化をもたらす

だいたい、恋人なしで登場するキャラクターは自由な言動をしてトラブルに巻き込まれたり、物語に変化をつけてくれるので、二人がどんなタイプの性格で何やらかすのか注目です。

絶対音を出しちゃいけないところでくしゃみをする奴(『マトリックス』のサイファーとか)、事態を甘く見すぎて失敗する奴(『デイライト』のロイとか)、ストーリーに変化をつけて面白くするのは脇役たちですものね。

この映画を観るべきか!?

すでに見た人からの生の口コミをチェックしてから決めても遅くないかも。

 

ペレの恐ろしい妹マヤ

ダニーたちをハルガ村に招待したペレの妹マヤは、映画が劇場公開された今、ものすごく注目されています。

村人側の脇役ながら、それこそオールヌードの体当たり演技で物語に決定的なとどめを刺すんです!

そんなマヤ役を演じた女優さんについて知りたい方はこちらの記事もぜひどうぞ♪

>>マヤ役を演じたのは誰なのか?どんな女優か知る!

 

まとめ

今回は『ミッドサマー映画吹き替え版キャスト声優一覧・相関図画像を紹介!』についてお話しました。

吹き替え版の声優を推測するのは楽しいですね。

ただ、出ている俳優さんのほとんどが20代前半と若いので、映画出演歴もそれほど長くありません。

ビョルン・アンドレセンも過去作品は数えるくらいしかないので、今回のキャストの吹替をしたことのある人があまりいませんでした。

逆にいうと、だから楽しみな部分もありますね。

実際に配役が決定したら一覧にも追記していきますのでお楽しみに。

相関図画像をチェックして、どんな俳優さんがどんな役どころなのかイメージつけたら、ミッドサマーを劇場に見に行きましょう♪