ET映画の子役でエリオットとキスした女の子がベイウォッチの女優に?その後と今が気になる

ET映画の子役でエリオットとキスした女の子がベイウォッチの女優に?その後と今が気になる
Pocket

映画『ET』に出てた女の子でエリオットとキスした子役、覚えてる?

ブロンドですごくきれいな子だったから憧れたけど、彼女がその後どうなったか知ってる?

『沈黙の戦艦』でしょ、それは聞いた・・・でもケーキの中から飛び出してきて脱ぐとか、女同士で興味ないし。

それに彼女の代表作は『ベイウォッチ』なんだって。

ETであんなに可愛かった女の子がその後どんな女優になって今何してるのか、気になるのでいろいろ調べてみたよ。

特に最近の彼女と今が気になるよね。

知りえたことを紹介するね。

 

もくじ

ET映画でエリオットとキスした女の子がベイウォッチの女優に?

あの小さいながら美しい女の子だった子役は、エリカ・エレニアックという名前なんだって。

きれいな金髪に青い目は、男の子たちだけじゃなく、黒髪に黒い目しかない日本人の女の子たちだってきっと憧れたよね。

わたしもそう。

『ET』は何度か観てるけど、あの子が出るシーンで注目してたのは、エリオットとあの子はどっちのほうが余計に好きかっていうところだったね。

最初に観た時は、エリオットのほうがあの子を好きで、どさくさに紛れてキスしたんだと思ったの。

でも何度目かに観た時気づいたんだけど、先に好きになったのはエリオットじゃなくてあの子のほうだったんだね!

朝、スクールバスのところであの子がエリオットに声かけるシーンがあるのよ。

エリオットは部屋にかくまってるETのことでグレッグと言い合いしててほとんど気づかないんだけど、あの子は2回も「エリオット、おはよう」って声かけてるの。

それを見て、あの小さな恋に好感を持ったんだよね。

10歳らしくて自然だと思ったから。

ちなみにクラスでキスするあのシーンについて、エリオット役のヘンリー・トーマスは当時「女の子にキスするシーンは2回もやらなきゃならなかったんだよ!女の子はキライだ!」と語っていたそう。笑

『ET』はほとんどのシーンが1テイクで済んでたそうだから、2回も撮ったなんて大変だったね!

 

エリカ・エレニアックのプロフィール

じゃあ彼女のプロフィールを紹介するね!

プロフィール

名前:エリカ・エレニアック(Erika Eleniak)

生年月日:1969年9月29日(51歳)

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州グレンデール

配偶者:フィリップ・ゴグリア(Philip Goglia) 1988年(6か月)
現在のパートナー:ロッチ・デイグル (Roch Daigle)

現在の居住地:アルバータ州カルガリー(カナダ)

子供:2007年-長女 インディアナ・デイグル (Indyanna Daigle)

 

エリカ・エレニアックの代表作は『ベイウォッチ』のシャウニー役!

男性諸氏は彼女の出演作といえばスティーブン・セガールの『沈黙の戦艦』と言うらしい。

でもそこに出てくるエリカ・エレニアックはショーガールの役で、同姓からするとガッカリな役なんだよね。

アメリカではTVシリーズにも映画と同じくらい多くの視聴者がいるから、エリカの代表作というと多くの人が思い浮かべるのは『ベイウォッチ』のほうなんだって。

ベイウォッチとは

カリフォルニア、サンタモニカ湾沿岸のビーチでの海水浴客の生命や安全をミッチ・ブキャナンなどベイウォッチ(水難監視救助隊)が海難救助に命を懸け、そこで働くライフガード(救命隊員)たちの活躍を描くアクション・アドベンチャー。レギュラーに加えてシーズンごとに新たな美女ぞろいの隊員が登場するのも見どころ。全世界142ヶ国で大ヒットしたドラマ。

byウィキペディア

ネットちゃん
ちなみにこのTVシリーズがきっかけで2017年に劇場版が公開されたんやけど、映画『ベイウォッチ』はTVシリーズとはキャストが違うねんて。

エリカ・エレニアックが演じたのは、若き救命隊員チームの中心的存在でシャウニーという女性隊員。

最初は番組の知名度も低かったし視聴率がそこまで高くなかったけど、次第に人気シリーズになっていったのにはエリカの功績も大きかったんじゃないかな。

1989年のエリカが20歳になったばかりの頃にこの役に抜擢されて、2年間出演したそう。

シリーズは11まで続いたそうだけどエリカはシーズン2までで引退。

番組の方向性が変わってきて、自分には合わないと感じるようになったんだって。

 

エリカ・エレニアックのその後と今が気になる

エリカ・エレニアックは90年代に入ると、トレンドの波に乗ってビデオゲームに双子役で出演したり、その後もTV限定映画(アメリカではよくあるそう。さすが映画の本場だね)などに出演してきたそう。

だけど、プライベートは結構大変だったらしいよ。

人生を通してスタイル維持にはすごく苦労してきたことをオープンにしてるし、一度は下剤を乱用して入院する羽目になったりしたんだって。

有名人が減量を競う番組に出演したこともあるそうだよ。

でもエリカは一度も美容整形とか、人工的な手段を取ってスタイルを矯正したことはないんだって。それってすごいよね。

2005年には子宮外妊娠で緊急手術を受けたんだって。

残念ながらその時は流産で終わっちゃったんだけど、普通は命も危ういケースが多いそうだから、エリカ自身が助かったのはよかったね。

そして2年後の2007年には無事に女の子を出産することができたんだって。

 

エリカ・エレニアックは今何してる?

エリカ・エレニアックは、今は女優としてではなく、TV番組や映画のプロデューサーとして仕事をしてるんだって。

インスタグラムもあって、エリカ自身が配信してるポッド・キャスト番組の広告もあったよ。

インスタグラムにはエリカの写真も出てるから覗いてみるといいね!

細々としか活動してないようにも見えるかもしれないけど、エリカ・エレニアックの現在の純資産は4億2千万円くらいはあるんじゃないかと、言われてるらしいよ。

アメリカってスターやセレブリティの資産がどれくらいあるか、必ずと言っていいほどどのウェブサイトにも載ってるね。

資本主義の国、実力主義の国ならではって感じで面白いよね。

 

まとめ

映画『ET』の子役でエリオットとキスした女の子は、エリカ・エレニアック。

もちろん彼女はその後女優になって、『ベイウォッチ』などの代表作には中心的な役回りで出演していたということがわかったよ。

今はTV番組や映画のプロデューサーとして仕事をしていて、女優として出ることはほとんどないらしい。

でもポッドキャストで番組を定期的に配信したりしていて、インスタグラムも持ってるし、今でもエリカの活躍を確認することはできるよ。

9月29日が誕生日だから、51歳になったんだね。