ただ君だけ(韓国映画)のキャスト一覧・相関図画像を紹介!主役の俳優とヒロインは誰?

ただ君だけ韓国のキャスト一覧・相関図画像を紹介!主役の俳優とヒロインは誰?samlog.work
Pocket

韓国で制作された映画『ただ君だけ』はもうご覧になりましたか?

横浜流星さんと吉高由里子さんの共演で日本バージョンがリメイクされ、原作として改めて注目を集めている作品です。

2011年公開とのことで9年も前の映画ですが、最近初めてタイトルを知ったという人もいるのではないでしょうか?

主演のふたりの切ないほど美しい純愛と、取り巻く人々。

涙なしには観られない、ある意味韓流らしい、素晴らしいラブストーリーです。

今回は『ただ君だけ(韓国映画)のキャスト一覧・相関図画像を紹介!主役の俳優とヒロインは誰?』のタイトルでこの映画の相関図画像をご紹介します。

キャスト一覧もチェックしてみてください。

映画を観たらファンになること間違いなし!の人気俳優、ソ・ジソプさんとヒロインを演じたハン・ヒョジュさんについてもご紹介したいと思います♪

 

もくじ

ただ君だけ(韓国映画)のキャスト一覧・相関図画像を紹介!

『ただ君だけ』は、夢をなくしたボクサーのチョルミンと、自動車事故がきっかけで視力のほとんどを失った女性ジョンファの物語です。

ジョンファはその事故で両親もいっぺんに失い、天涯孤独になりますが前向きに明るく生きています。

チョルミンはジョンファと出会い、その愛くるしさと明るさ、素直さに惹かれていき、自分の人生を立て直すようになっていきます。

 

ただ君だけ韓国のキャスト一覧

ただ君だけ キャスト一覧

チャン・チョルミン:ソ・ジソプ
ハ・ジョンファ:ハン・ヒョジュ
チェ館長:カン・シニル
ミン・テシク:ユン・ジョンファ
マ チーム長:キム・ジョンハク
工房社長:チング
パンコーチ:パク・チョルミン
火傷の男:オ・グァンノク

主役のお二人についてはのちほどご紹介します。

カン・シニル(チェ館長役)

【プロフィール】
1960年11月26日生
[身長]170cm
[出身]京畿道・議政府
[学歴]慶煕大学校電子工学科
[デビュー]1980年演劇
[受賞]2005年KBS演技大賞男助演賞

お写真がかなりお若い時のものだと思うのですが・・・『ただ君だけ』ご出演の際には髪の毛が結構薄くてひたいが広かったですね。

チョルミンが試合に勝った時に、パンコーチがチェ館長の頭にキスをして喜ぶシーンがありましたが、あれはロッキーのパクリですね。

なぜみんなボクシングの試合に勝つとリングサイドで髪のない人の頭頂部にキスをするのだろう?と思ったら、いや、ポーリーとパンコーチだけだと思い当たりました。w

ん?ポーリーはキスされたほうだっけ?どっちだったか・・・

 

ユン・ジョンファ(ミン・テシク役)

【プロフィール】
1979年10月22日生
[身長]183cm
[学歴]水原大学
[デビュー]2005年

『イヴの愛』に出ていた方だそうです。

今回の作品では、チョルミンのかつてのライバルで、キックボクシングの試合で負けたことがある人の役をしています。

格闘技に転向し、報酬の高いジムに移籍して行ったのですがそこは賭博試合を手掛ける闇組織で、テシクは金のために魂を売ってしまったようです。

 

キム・ジョンハク(マ チーム長役)

【プロフィール】
1972年2月16日生
[血液型]A型
[出身]ソウル特別市
[デビュー]1994年演劇、1995年SBS特別採用

ジョンファの勤務先の、気持ち悪い上司の役です。

キム・ジョンハクさんと言えば2013年に自殺で亡くなった韓国のプロデューサーの方がいましたが、それとは全く別の方です。

チング(工房社長役)

【プロフィール】
1980年7月20日生
[身長]178cm
[出身]ソウル市
[血液型]AB型

今回の役どころは、ジョンファが自分の作品を販売するようになった工房の社長さんで、作品全体から見ると出番はちょこっとです。

作品の中のこの方のイメージに合う写真が見つからなくて、相関図からはあえて外しました・・・あしからず。

チングというお名前は、韓国ではドラえもんののび太と同じ名前だそうで、インターネット検索ではのび太のほうの「チング」に負けているとこぼしてらしたそうです。w

奥様は女優のキム・ジヘさんで息子さんが2人いらっしゃるとのことです。

 

パク・チョルミン(パンコーチ役)

【プロフィール】
1967年1月18日生
[出身]光州広域市
[学歴]中央大学校経営学科
[デビュー]1988年劇団入団
[受賞]2010年第6回大韓民国大学映画祭男優助演賞

パンコーチ役がこの方、パク・チョルミンさんです。

ドラマにも多く出演されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

お芝居が上手で、一度見たら心に残る演技をされる方でファンが多い俳優さんです。

『ただ君だけ』でも、チョルミンを力強く、温かく支える役柄が、ホッとするような感動を与えてくれています。

 

オ・グァンノク(火傷の男役)

【プロフィール】
1962年8月28日生
[血液型]A型
[身長]171cm
[学歴]ヨンイル高等学校
[デビュー]1982年演劇「セールスマンの死」

『火傷の男』なんて役名で紹介されていないし、そもそも今回、この方の役柄は作品名で検索しても出てこないのですが、紹介されないのはおかしいと思うくらい重要な人物なので、あえて載せておきます。

チョルミンが服役するきっかけとなった人物、ジョンファが視力を失う事故のきっかけとなった人物です。

間寛平さんに似てますよね・・・いやもう、それはソックリというくらい。w

演技の幅が広い俳優さんで、善人役でも悪人役でも活躍されているそうですが、どの役やっても地声が優しく魅力的なので、そこにオ・グァンノクさんご自身の人柄が表れているようです。

 

ただ君だけ韓国の人物相関図画像を紹介

ではここで『ただ君だけ』のキャスト人物相関図をご紹介しますね。

ただ君だけ相関図 samlog

こうしてみると、チョルミンは夢を失った青年とはいえ、彼の周りには温かいサポーターが何人もついてるんですね。

修道院のシスターはチョルミンを受け入れたときに「ジャン・マルセリーノ」なる洗礼名をつけてくれた人。

その修道院で看病を受けている「火傷の男」も、チョルミンとは親しく話をする関係です。

火傷の男を演じているオ・グァンノクさんは、間寛平ちゃんにそっくりです。

チョルミンが「兄貴」と呼ぶ、ボクシングジムのパンさんも、チョルミンをとても可愛がり心配してくれている素敵なコーチですね。

かつてチョルミンが倒したことのあるテシクは、前はチョルミンと同じジムにいましたが年俸の高い別のジムに移籍して、今は格闘技に転向しました。

この、テシクが移籍したジムはヤバくて、表向きは普通の格闘技ジムなのですが裏の顔は闇賭博を主催する非合法な組織なんです。

この闇組織のチェ社長を演じるのはチョ・ソンハさんという人気俳優さんで、今回は友情出演だそうです。

1シーンしか出番がないのと、闇の人物のわりに温厚そうな、善い人に見える。

友情出演、というのが妙に納得する感じの登場の仕方でした。

 

ディンガに注目

この映画の一番の癒しは、犬のディンガをおいて他にありません。

チョルミンがひとり暮らしのジョンファのために贈ったゴールデン・レトリバーの仔犬です。

ゴールデン・レトリバーは犬の中でも特に賢いといわれている犬種ですよね。

番犬にはもってこいです。

名前のディンガは「ディンガディンガ(すくすく)育つように」とチョルミンが名付けたもの。

本編観ても癒されます。

うちにも欲しい~~♡♡

 

ただ君だけ韓国の主役の俳優とヒロインは誰?

ではさっそく主役の俳優さんふたりについてご紹介します。

ボクサーのチョルミンは、ソ・ジソプさん。

ヒロインのジョンファは、ハン・ヒョジュさんが演じています。

お二人ともすでに大物俳優さんなので、ご存知の方も多いと思いますが・・・

 

チャン・チョルミン役 ソ・ジソプ

ソジソプ

引用:wowKorea

プロフィール

名 前: ソ・ジソブ (So Ji Sub)
ハングル表記: 소 지섭
生年月日: 1977年 11月 4日
身長/体重: 183cm, 73kg
職業:俳優・歌手
学歴:韓国体育大学を自主退学
青雲大学放送演技学科卒業
血液型:O型

1995年にモデルとして芸能界デビューしたソ・ジソプさんは、翌年1996年にテレビドラマ『男女6人恋物語』に出演し、俳優デビューを果たしました。

それから数々の作品に出演して着実に地位を固め、今回ご紹介した『ただ君だけ』で大ブレイクしました。

アパレルメーカー『ストーム』のモデルとして一緒に芸能界デビューしたソン・スンホンとは今でも親友だそう。

2020年4月7日に元アナウンサーで13歳年下のチョ・ウンジョンさんとご結婚されました。

ソ・ジソプさんの魅力は何といってもその長身にプロポーション、大きくて切れ長の目ですが、時には鋭く怖いくらいの目ヂカラです。

でも、結婚してからは雰囲気が全体に柔らかくまぁるくなったそうで、ますます包容力と魅力が増したようですョ。

ソ・ジソプさん主演の映画では、2019年公開の『Be With You ~いま、会いにゆきます』も超おすすめです!

こちらも、涙なしには観られない名作です。

お時間あれば、是非!

 

ハ・ジョンファ役 ハン・ヒョジュ

ハン・ヒョジュ

引用:wowKorea

プロフィール

名 前: ハン・ヒョジュ (Han Hyo Ju)
ハングル表記: 한 효주
生年月日: 1987年 2月 22日
身長/体重: 170cm, 47kg
職業:女優
所属事務所:BHエンターテインメント(韓国)/フラーム(日本)
血液型:A型

ハン・ヒョジュさんは2006年に19歳でテレビドラマ『春のワルツ』の主役に抜擢されて女優デビューしました。

しかしその前に、衣料ブランドのモデルに起用されてすでに芸能界デビューはしていたんだとか。(時期不明)

ソ・ジソプさんもハン・ヒョジュさんも、共にアパレル系でモデルからスタートしていたんですね。

ハン・ヒョジュさんの人気が花開いたのは基軸を映画に移してからだそうです。

彼女の魅力は少女のように清純な雰囲気と可憐な姿ですが、なんと韓国のインターネット調査では『嫁として連れてきて欲しい女優』の第1位なんだとか。

嫁として、ということは同世代の男性ばかりでなく親世代、祖父母世代からも好感度が高いということですね。

ハン・ヒョジュさんは2019年にアメリカのテレビドラマ『トレッドストーン』に出演してハリウッドデビューも果たしているそうです。

日本映画が好きで日本語を学んだとか。

それもあってか、2014年には日本映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』に出演し、ヒロイン役をやりました。

港区にある女性タレント専門の芸能事務所「フラーム」とは、2011年から専属契約を結んでいるそうです。

 

まとめ


今回は『ただ君だけ韓国のキャスト相関図画像を紹介!主役の俳優とヒロインは誰?』のタイトルで韓国映画『ただ君だけ』のキャスト相関図画像をご紹介しました。

主役はソ・ジソプさんとハン・ヒョジュさんです。

お二人のプロフィールもご紹介しましたが、それぞれ俳優としてデビューする前にアパレル系モデルとして芸能活動をスタートしていたんですね。

ヒロインのハン・ヒョジュさんは韓国で『嫁として連れてきてほしい女優』No.1という好感度満点の女優さんです。

『ただ君だけ』本編でも、花のように清純でまっすぐな彼女の笑顔に癒されてくださいネ。