嵐11月3日イベントは何?記者会見で発表された4つのこととYoutube配信内容を紹介

嵐11月3日イベントは何?記者会見で発表された4つのこととYoutube配信内容を紹介
Pocket

本日、11月3日。

嵐がデビュー20周年を迎えました。

今朝、都内で記者会見が開かれ4つの重大発表がありました!

なんとYoutubeで20周年記念ライブを配信予定とのこと。

その他、熱烈ファンなら気絶寸前のサプライズ発表も多数ありました。

一体、どんな会見だったのでしょうか?

今回は会見内容からわかる11月3日の記念イベントと4つの発表とは何だったのか、Youtubeの配信内容と併せてご紹介します。

 

もくじ

嵐20周年記念日記者会見4つの発表とは?

今朝開かれた、嵐の20周年記念日会見はどのような内容だったのでしょうか?

会見で発表された4つについてご紹介します。

  • デジタル解禁
  • ARASHI アジア4都市緊急記者会見「JET STORM」開催
  • 「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブビューイング開催
  • 来年の嵐コンサートについて

 

デジタル解禁とは?

今回発表されたデジタル解禁とは、下記の5つのSNSで公式アカウントを開設したこと。

そして11月3日(日)21時より、新曲『Tuning Up』を始めとする65曲の全シングルをYoutubeでグローバル配信するというものでした。

これまで無かったSNSでの音楽配信について、松本潤からはこんな説明がありました。

2020年以降の活動休止期間中も、いつでも嵐の音楽に触れられるように環境を整えてくれたことを考えると、嵐のファンに対する愛情にも胸がじぃんとしますよね!

 

嵐が11月3日11時にオープン!SNS公式アカウント一覧

 

ARASHI アジア4都市緊急記者会見「JET STORM」開催とは?

これは嵐が海外のファンにも近づくため、専用ジェット機でジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北への4都市を回り、緊急記者会見をするというもの。

日程は11月9日から11月11日までの3日間とのことです。

シンガポールやバンコクは嵐ファン多いみたいですよね。

個人的にツィッターを見ていても、この2都市からのつぶやきは多く見るような気がします。

ただ、アジア圏だけじゃなく、北米とかヨーロッパにも嵐ファン、いるんですよね~。

さすがに遠いですが・・・これからはSNSでもっと身近に嵐と会えるので、その点に関しては世界の嵐ファンが喜んでいるところだと思います。

 

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブビューイング開催とは?

これは現在全国で展開している嵐20周年記念コンサートの5×20を、12月25日のライブ最終日に全国の映画館で上映する、というものです。

場所は全国368の映画館、計520のスクリーンで上映予定とのことです。

1つの映画館で2スクリーンで上映するパターンもあるということですね。

2020年いっぱいで活動休止が決まった今、今回のライブはファンにとってこの上なく貴重なイベントです。

しかしそれでも、当選が適わなかったり、そもそもファンクラブに入っていないという理由で今回のライブに行けない大勢のファンのためにと企画された特別なイベントなんですね。

 

来年の嵐コンサートについて

これについては、5×20も終わった来年2020年に、別の形でコンサートを開催するというものです。

2020年5月15日(金)と5月16日(土)の2日間、コンサート会場は新国立競技場だそうです。

また、日にちは未定ですが、同じく来年2020年の春に北京でもコンサートを行うということでした。

 

会見を見たファンのツィッターの声

 

嵐20周年記念ライブのYoutube配信の日時は何時?

20周年記念ライブ配信『Tuning Up』のプレミア公開は、2019年11月3日(日)21時過ぎから7分間の放送でしたー。

 

嵐20周年お祝いパーティ!?インスタライブの映像


今年も11月3日を5人で過ごした嵐。

でも今回は、デビュー20周年という特別な日!

楽しそうですね~・・・相変わらず仲良い~!

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

嵐11月3日イベントは、20周年記念Youtubeライブ配信『Tuning Up』のプレミア公開でした!

この日嵐は記者会見で、海外も含めて全国のファンに4つの発表をしました。

1つ目は、嵐がYoutube他、各種SNSに公式アカウントを開設し、音楽配信を始めファンと身近に繋がれるような投稿を展開していくこと。

2つ目は、『JET STREAM』と題したイベントで、嵐がジャカルタ、台北、バンコク、マレーシアの4都市を巡り、緊急記者会見をすること。

3つ目は、来月12月25日の1日限り、『5×20』ライブを全国368の映画館で上映すること。

4つ目は、来年5月15日、16日の2日間、新国立競技場でライブをすること、また来春は北京でもライブを予定していること。

活動休止を発表した、あの記者会見で「心配しないでついて来てほしい」とファンに話した嵐の誠意が深く伝わる一日でした。

これからもずっと、応援していきたいですね!