嵐活動休止の裏理由は二宮が彼女と結婚?相手はアナウンサー伊藤綾子?

嵐活動休止の裏理由は二宮が彼女と結婚?相手はアナウンサー伊藤綾子?
Pocket

嵐が活動休止を発表しました。

リーダーの大野智が「何にも縛られず自由な生活がしてみたい」とメンバーに話したところから今回の決定に至ったとのことですが、本当は二宮和也が交際している彼女と結婚するから、という裏の理由があったのではないか、と言われています。

二宮和也の相手は元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんですが、彼女との結婚が嵐の活動休止の裏理由とはどういうことなのでしょうか?

今回はニノの結婚相手といわれる伊藤綾子さんのフリーアナウンサー時代からの経歴やニノとの交際について、また今回の活動休止決定との関わりについてご紹介します。

 

もくじ

嵐活動休止の裏理由は二宮が彼女と結婚って本当?

二宮和也は会見で、リーダーの大野智から「嵐をたたむ」件について話を持ち掛けられた時、「なんとか継続していく方向性はないか」聞いてみた、といいます。

この言葉だけ聞くと、二宮和也は嵐として活動を継続したいと思っていたように聞こえますので、二宮和也の結婚が活動休止の裏理由というのはつじつまが合わないように感じますよね。

当時、二宮和也と伊藤綾子さんは交際をスクープされて1年経った頃でした。

この時はまだ結婚について具体的に考えていなかったのかもしれません。

実はそれから1年後の2018年6月、メンバーが活動休止の意思を固めたといわれる時期までの間に、二宮和也はジャニーズ事務所に対して「(結婚を認めてくれなければ)自分は嵐も事務所も辞める覚悟がある」と詰め寄っていたというのです。

現在35歳の二宮和也の年齢や3歳年上の伊藤綾子さんの年齢を考えれば、それも理解できる話ではあります。

二宮和也の結婚が、嵐として活動を休止することにまとまった理由のひとつになったと言っても過言ではないようです。

実際、結婚したい年齢なのは二宮和也だけではありません。
嵐メンバーは現在、全員がアラフォーの結婚適齢期で、それぞれに結婚してもおかしくない交際相手がいるのです。

ここで、二宮和也も含め嵐メンバー全員の恋愛スクープと活動休止を決めるまでの関連性について時系列にまとめたいと思います。

 

他の嵐メンバーの恋愛スクープが活動休止に関係してる?

大野智がメンバーを集めて「嵐をたたむ」相談を持ち掛けた2017年6月までに、嵐メンバーには恋愛スクープが次々と報道されました。

相葉雅紀は長年交際している一般女性がいて、それは多くの人がすでに知っていたところなので静かに見守られていたのだと思いますが、それ以外のメンバーは2015年の夏からたった2年弱の間に、4人とも恋愛スクープが持ち上がってきたのでした。

しかも、大野智はその報道が元で彼女とは破局し、二宮和也の彼女と報道されたフリーアナウンサーの伊藤綾子は、ファンからの激しいバッシングを受け、10年間出演していた『news. every』(日テレ系)を「卒業」という形で降板しました。

メンバー全員が、嵐というグループの責任の重さや周囲への影響の大きさを実感せざるを得ないできごとが続いたといえるでしょう。

一連の流れを時系列にまとめて見てみましょう。

 

時系列:嵐の恋愛スクープラッシュから活動休止が決まるまで

  • 2015年 夏 大野智と元女優夏目鈴の交際がスクープされる
  • *ファンのショックと動揺は激しく、ライブに「裏切り者」と書かれたうちわを掲げるファンもいたとか。
  • 2016年 6月 二宮和也の自宅に通う伊藤綾子の姿がスクープされる
  • 2016年 年末 松本潤と葵つかさの交際がスクープされる
  • 2017年 2月 櫻井翔とテレ朝アナウンサーの小川彩佳の交際が発覚
  • 2017年 3月 伊藤綾子10年出演していた『news.every』(日テレ系)を卒業
  • 2017年 6月 大野智がメンバーを集め「自由な生活がしたい」と活動休止の口火を切る
  • 2018年 3月 伊藤綾子が所属事務所を退社、事実上引退する
  • 2018年 3月 二宮和也がジャニーズ事務所に直談判「自分は嵐も事務所も辞める覚悟がある」と詰め寄る
  • *伊藤綾子が事務所を退社した直後だったそうです
  • 2018年 4月 二宮和也と伊藤綾子が揃って羽田空港へ
  • *堂々と連れ立って旅行に行ったようです。ニノの本気度がわかりますね。
  • 2018年 6月 グループが活動休止の意思を固める
  • 2019年 1月 嵐 活動休止会見

メンバーそれぞれがプライベートを充実させたいと願う結婚適齢期ながら、活動を続けたままひとりずつ結婚させるとなると、1年にひとりなら単純に5年かかってしまいます。

ここで一旦「嵐をたたみたい」と言った大野智の気持ちは決して彼ひとりの思いではなく、他のメンバー全員の状況を踏まえてのものだったのではないでしょうか。

 

嵐の二宮和也と彼女の元アナウンサー伊藤綾子が交際発覚で炎上!?

二宮和也との交際をスクープされた2016年6月当時、フリーアナウンサーの伊藤綾子は「知的で清楚なイメージ」でファンからも肯定的な印象を持たれていました。

日テレ系の『news.every』には10年もレギュラー出演しており、二宮和也とはこの番組で共演したことがきっかけで交際に発展したそうです。

ではなぜ、その後激しいバッシングを受けることになってしまったのでしょうか?

それは伊藤綾子が「二宮和也との交際を匂わせる写真」の数々をブログに投稿していたからだといいます。

確かに、ファンの怒りを買っても仕方ないなと思うくらい頻繁にいろいろな形で二宮和也との交際を匂わせる行動をしていたようです。

これが一般の男性で、伊藤綾子も一般の人だったらこうはならなかったんですけどね。

女性が好きな人との関係をアピールしたい気持ちになっても特におかしくはないと思いますし・・・ただ、相手が嵐の二宮和也であるからには、これはNGだったでしょうね。

伊藤綾子自身にとっても良いことないんじゃないか、と思うのですが・・・。

あまりの炎上とバッシングの嵐の末、さすがに伊藤綾子は匂わせ行動を控えるようになったようです。

そうです、ひとまず静かにしていたほうが良いと個人的にも思います。

しかし伊藤綾子がここまで二宮和也との交際をアピールし続けていたのも、二宮和也自身が彼女のことを真剣に思っていて、いつでも結婚したいと思っていたからではないか、とも思うのです。

そうでなければ二宮和也が事務所に「嵐も事務所も辞める覚悟がある」と直談判するなんてことはなかったと思いますし、この時点で二宮和也にはファンの気持ちや自分の立場以上に、伊藤綾子との関係のほうが大事だったという証拠だと思うのです。

 

嵐の二宮和也と彼女の伊藤綾子の結婚するのはいつ?


二宮和也が嵐やジャニーズ事務所を辞めてまでも結婚したいと切望していたことは明白です。

嵐メンバーの間ではすでに活動休止に向けて話し合いが進んでいましたが、二宮和也が事務所に直談判した時点では最終的な決定はまだされていませんでした。

個人の推測ですが、活動休止を決定するまでには事務所を説得する時間も相当必要だったのではないか、と考えます。

 

二宮和也と伊藤綾子の結婚に対して事務所はどう思っている?

当然のことながら、今回の活動休止は嵐の5人で決めたとはいえ事務所も交えての話し合いになったと思います。

二宮和也の直談判を受けて、ジャニーズ事務所ももう結婚を認めざるを得ないと思ったかもしれません。

嵐自体が活動休止となれば、二宮和也の結婚を止める理由はなくなりますし、他のメンバーもそれぞれ意中のひとと結婚するチャンスが得られるでしょう。

事務所としても、それがベストな選択だと認めざるを得なかったのではないでしょうか。

 

二宮和也と伊藤綾子は2020年までに結婚確定?!

活動休止会見から1ヵ月ほどたった2019年3月頃、伊藤綾子が「2020年までに結婚する」と文春に宣言したらしい、という噂が出ました。

それもこれまでの例に漏れず一部炎上していたらしいですが、本当に伊藤綾子がそう宣言していたのかどうかわかりません。

2020年12月31日をもって嵐としての活動休止が決まった以上、それまでは二宮和也と伊藤綾子の結婚はないだろう、との見方が強いようです。

ただし、伊藤綾子は入籍は自身の誕生日である12月23日が良いと話しているそうで、それを叶えるとすると一番早い入籍日は2021年の12月23日になるのではないか、と言われています。

 

二宮和也と伊藤綾子の仲人は木村拓哉?

2018年の大ヒット映画『検察側の罪人』で初共演した二宮和也と木村拓哉は、それ以来親交を深めているそうで、二宮和也が日本酒を持参して木村拓哉の自宅に遊びに行くところも目撃されているそうです。

その際に二宮和也が木村拓哉に相談したのが伊藤綾子との結婚についてだったといいます。

木村拓哉も、SMAPのメンバーが他に誰も結婚していない中で工藤静香との結婚を果たし、しかも人気を落とすこともなく活動を続けました。

二宮和也が木村拓哉に仲人をお願いしたいと話しているというのは自然なことだと思います。

 

まとめ

嵐の活動休止の裏理由について解説しました。

大野智の「自由になりたい」宣言の裏には嵐メンバーそれぞれが結婚適齢期を迎えているという事情があり、中でも二宮和也と交際相手であるフリーアナウンサー伊藤綾子の結婚問題は緊迫している状態だったことがわかりました。

二宮和也の彼女ということで、伊藤綾子の匂わせ行動は激しくバッシングされてしまいましたが、活動休止が決まったことで、少なくとも結婚への見通しは立ちそうです。

現在彼女は事務所を退社し、アナウンサーとしての活動もしなくなりましたが、その理由は何よりも交際相手であるニノとの結婚を最優先に準備したいということのようです。