逃げ恥みくりと平匡の身長差は?新垣結衣の本当の身長がわかるハグのシーン紹介

逃げ恥みくりと平匡の身長差は?新垣結衣の本当の身長がわかるハグのシーンを紹介
Pocket

逃げ恥特別編が始まりますね~。

この社会現象にさえなった大人気ドラマについて多くの人が関心を寄せるテーマのひとつに、「平匡とみくりの身長差」というのがあります。

平匡さんもそれほど高身長というわけではないのかもしれませんが、みくりと並ぶと彼女のほうが背が高い・・・?と思わせるシーンがあり、みくり=新垣結衣さんの身長についていろいろ噂が出たようなのです。

今回は『逃げ恥みくりと平匡の身長差は?新垣結衣の本当の身長がわかるハグのシーン紹介』のタイトルで、最大180㎝とまで噂された新垣結衣さんの本当の身長と星野源さんとの背丈の違いがわかりやすいシーンをご紹介します。

本当のところ、みくりは何cmなのでしょうか?

 

もくじ

逃げ恥みくりと平匡の身長差は?

新垣結衣さん、可愛いですね~。

『逃げ恥』のみくりも、めっちゃんこ可愛いです!

しっかりしてるけど、声も表情もしぐさも可愛くて、その印象からかドラマを見始めた頃はむしろ小柄なひとなんだろうな、と思っていました。

それが途中から「あれ?」と思うシーンが出てきます。

「ひょっとしてみくりのほうが背が高い??」と。

そして

「てか、星野源って何㎝?」

とむしろ平匡こと星野源さんの身長のほうがすごく低いのではないかと思ったりもしたのでした。

巷では星野源さんが身長をサバ読みしているのではないか、という噂が飛び交いネット上ではザワザワしました。

しかし、星野源さんは身長をサバ読みしているわけではなかったようです。

むしろサバ読みしているのはみくりのほう・・・

新垣結衣さんは実は「背が高いことがコンプレックスだった」のでした。・・・

 

平匡とみくりの身長差は?

そんなふたりの身長差は何㎝なのでしょう?

それは

丸尾くん
ズバリ、3cmでしょう!

そして身長が高いのは、平匡ではなく、みくりの方です。

まず、平匡さんこと星野源さんの身長は168㎝。

これは今まで修正等のない公式プロフィールのデータです。

いっぽう、みくりこと新垣結衣さんのほうは、公式プロフィール上は169cmとなっています。

しかし実際は、ドラマ収録時の2016年当時、身長は少なくとも171cmはあったらしいのです。

 

平匡とみくりの身長差はあまり目立たない演出だった?

二人がソファや椅子に腰かけているシーンでは身長差はわかりませんし、キッチンカウンターの向こう側に2人で並んでいるシーンなどは(ひょっとしたら)平匡さんの足元に台を置くなどして身長差が目立たないように映してあったのかもしれません。

逃げ恥キッチン

引用:TBS

その他遠近法とか?

みくりが平匡のちょっと後ろを歩いたり?・・・

逃げ恥社員旅行

引用:TBS

そう思うとカメラワークで上手に演出してあったんだな、と思います。

でも、実は二人の間には3㎝以上の身長差があったんです。

 

新垣結衣さんの身長は公式プロフィールより3㎝以上高い?

新垣結衣さんの公式プロフィールでは、身長は169cmとなっています。

ガッキープロフィール

引用:Google

実はこれは、2013年、新垣結衣さんが25歳だった時にtwitterで「20代後半になっても身長が伸び続けている」というカミングアウトをしてから修正したデータだそうです。

こちらがその時のツイートです↓:

それ以前は168cmと公表していました。

さらにその2年後の2015年、『しゃべくり007』に出演の際、新垣結衣さんはこう発言していたそうです:

ガッキー
じつは身長はまだ伸び続けてて・・・一昨年、昨年と毎年1cmずつ伸びてるんです

だとすると、その時点で新垣結衣さんの身長は171cmあったことになります。

『逃げ恥』収録時の2016年までに身長の伸びが止まっていたのかまだ続いていたのか、その後の情報はありませんが、171㎝で止まっていた場合でも星野源さんとの身長差は3cmです。

さらに伸びていた可能性も高いので、身長差、最低3cmというのは堅いでしょう・・・。

 

逃げ恥みくりと平匡の本当の身長差がわかるハグのシーン紹介

最初は、「みくり(ガッキー)は小柄なのかな」と思って『逃げ恥』を観ていた筆者も、回を重ねるごとに「おや?」と思う瞬間が出てくるようになりました。

『逃げ恥』5話の『ハグの日、始めました!』くらいからだと思います。

それまで二人のシーンは、平匡とみくりが交互に映ったり、腰かけていたり、カメラワークなどであまり身長差に意識が行くことはありませんでした。

同じくらいの身長なのかな、と漠然と思っていただけだったのですが・・・ハグシーンが出てきたときです。

「あれ、みくりのほうが背が高い?」というのに注意が行きました。

平匡の肩ごしにみえるみくりの、顔や頭の角度からです。

 

みくりと平匡の身長差が顕著にわかるシーンがこちら

そうなると二人の身長差がいつにも増して気になってきます。

みくりのほうが背が高いことが顕著にわかったのがこちらのシーンでした↓

平匡とみくり身長差

引用:TBS

平匡とみくりのハグシーン。

ふたりの仲が上手く行っていないのではないか、と心配するみくりの叔母・ゆりちゃんに、わざとハグしているところを見せようと、ゆりちゃんの職場のビルの前に陣を取り、ピクニックしたときのシーンです。

ふたりはその時の話の流れで自然にハグするのですが、この時、歩み寄るみくりが平匡に抱きつく姿勢が明らかに前かがみになっています。

みくりの体がくの字に曲がっているのがわかりますよね?

平匡とみくり身長差2
引用:TBS

その後、ゆりちゃんが偶然ふたりのハグを目撃して、「新婚の仲なんか疑うもんじゃないわ、あ~馬鹿馬鹿しい!」とホッとし万事丸く収まるのですが、ゆりちゃんに遭遇した時のふたりの姿勢も、真っ直ぐ立っている平匡に対してみくりは「くの字」。

それでもみくりのほうが背が高く見える、というショットなのでした。・・・

ビニールシートの上に靴下で立っているふたりの足元もばっちり写っているので、みくりにヒールのハンデがないことも一目瞭然です。

168㎝の平匡に対して171㎝のみくり。

見た目には3㎝よりもっと差がありそうにも見えますが・・・その後、新垣結衣さんの身長について更新された情報は見つかりませんでした。

 

20代後半でも背が伸びるのはよくあること?

「一般的に女性の成長は20歳前後で止まり、身体機能のピークもそのあたりとなる」とは、筆者が中学の時、保健体育の授業で教わった内容です。

男性は、20代半ばくらいでようやく成長のピークを迎えるのに対し「女性は20歳を過ぎたら身長も伸びないし身体能力も衰えていくだけ」というのを聞いて、ショックを受けた記憶があります。

しかしその後、筆者も20代に入ってから身長が2cmくらい伸びました。

初めて健康診断で157.4cmを記録したのは確かに28歳の時でしたから、新垣結衣さんのように毎年1cmずつ伸びている方がいても不思議はないと思います。

筆者の身長はそこで止まり、今も157.4cmのままです。

本当は「160cmまで伸びないかなぁ」とちょっぴり期待していました。

モデルさんのように背の高い女性に、憧れがあったからですね。

 

まとめ


いかがでしたか?

今回は『逃げ恥みくりと平匡の身長差は?新垣結衣の本当の身長がわかるハグのシーン紹介』のタイトルで新垣結衣さんの本当の身長についてお話しました。

背が高いことがコンプレックスになっている、という新垣結衣さんですが、筆者にはあんなに可愛らしく身長も高いなんて羨ましく、憧れです。

そして平匡とみくりを見ていると、身長差なんて大した問題じゃないなと思えてきますね。

ふたりのハグのシーンは心のコミュニケーションでもあることがすごく良く表れていると思います。