ストーリーオブマイライフ映画吹き替え版キャスト声優一覧!相関図画像も紹介!

ストーリーオブマイライフ映画キャスト声優一覧!相関図画像も紹介吹き替え版
Pocket

皆さん楽しみにしていた映画『ストーリーオブマイライフ』がついに公開されましたね!

コロナで公開が7月に延期されていたことを思うと若干早まり、良かったですね。

まだ観ていない方は、素晴らしいキャストと登場人物について予習をしておきましょう!

今回は『ストーリーオブマイライフ映画吹き替え版キャスト声優一覧!相関図画像も紹介!』のタイトルでお話したいと思います。

吹替え版キャスト声優一覧はいつものように、メインキャストの俳優さん専属の声優さん(いれば)からご紹介、専属の声優さんがいなければ過去の作品から吹き替えを担当された経験のある方から今回出演する可能性のある方をご紹介します。

 

もくじ

ストーリーオブマイライフ映画吹き替え版キャスト声優一覧!

まずはキャスト配役をご紹介します。

ジョー・マーチ: シアーシャ・ローナン
セオドア・ローレンス(ローリー): ティモシー・シャラメ
エイミー・マーチ: フローレンス・ピュー
メグ・マーチ: エマ・ワトソン
エリザベス・マーチ(ベス): エリザ・スカンレン
マーチおばさん: メリル・ストリープ
ジョン・ブルック: ジェームズ・ノートン
ミスター・ダッシュウッド: トレイシー・レッツ
ミセス・マーチ: ローラ・ダーン
フリードリヒ・ベア: ルイ・ガレル
ミスター・マーチ: ボブ・オデンカーク
ミスター・ローレンス: クリス・クーパー
ハンナ: ジェイン・ハウディシェル
アニー・モファット: アビー・クイン

ここから、マーチ家4姉妹とローリー役の各俳優さんについて、吹き替えをされたことのある声優さんをご紹介していきますね。

 

シアーシャ・ローナン(ジョー・マーチ)

シアーシャは9歳からドラマなどに子役で出演していました。

2007年公開の映画『つぐない』に出演すると13歳にしていきなりアカデミー助演女優賞にノミネートされ、それからは数々の賞を総なめにしてきたことから『賞レースのクイーン』との異名を持っています。

上記の映画『ラブリー・ボーン』でシアーシャの声を吹き替えたのは早見沙織さん。

ラブリー・ボーンで演じた主人公のスージーは14歳の設定(シアーシャ自身も当時14歳)だったので吹き替えた声も幼い感じに仕上げてありますね。

2011年の映画『ハンナ』では安藤瞳さんが吹き替えをされました。

安藤瞳さんは舞台女優さんでもあり声優さんでもある方です。

声優としてのキャリアは数多く、アニメも吹き替えもこなす方です。

『ハンナ』が公開されたこの年シアーシャは18歳、アサシン(殺し屋)としてのトレーニングを受けた少女役ということもあって、強靭な精神力を持った頭脳明晰なハンナの声は、大人びた印象で演じられました。

『ストーリー・オブ・マイライフ』のジョーも、しっかりとした自分の主張を持ち、信じる道を突き進むキャラクターだし、ジョーの年齢も10代終わりから20代前半くらいの設定のはずなので、安藤さんの声でもイメージつきやすいな、と感じますね。

その後2012年、シアーシャ19歳の時に公開されたヴァンパイアのホラー映画『ビザンチウム』では寿 美菜子さんが吹き替えをされました。

ヴァンパイアという哀愁を帯びた役なので元気なセリフ回しではないですが、この映画の主人公エレノアも文章を書くんですよね。

寿さんの声はシアーシャ本人の静かな語り口にとても似ているので、『ストーリー・オブ・マイライフ』のジョーの声にもマッチしているのではないかと思います。

わたしの希望は安藤瞳さんか寿美菜子さんですね~。

 

ティモシー・シャラメ(ローリー役)

ティモシー・シャラメ

『君の名前で僕を呼んで』で17歳の主人公を演じたティモシーの吹き替えをしたのが入野自由(みゆ)さん(男性)でした。

この映画でティモシー・シャラメはアカデミー主演男優賞ほか5部門の男優賞にノミネートされ、ニューヨーク映画祭とロサンゼルス映画祭では主演男優賞を受賞する快挙を遂げました。

声を吹き替えた入野自由さんは宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』でハクの声をやった声優さんですね。

純粋な少年役が似合う声優さんだそうです。

その後にティモシーが出演した『ビューティフルボーイ』でも入野さんが吹き替えをされました。

きれいで透明感のある声とセリフ回しは、そのまま『ストーリー・オブ・マイライフ』のローリーと重なりますね。

ティモシーの役は入野自由さんにお願いしたいところです。

 

エマ・ワトソン(メグ役)

皆さまおなじみエマ・ワトソンさんの声は須藤祐実さんが一番多く吹き替えされていますね。

ハリー・ポッターシリーズから2007年のテレビ映画『バレエシューズ』を通り『ハリーポッターと死の秘密PartⅡ』まで。

2011年の『マリリン7日間の恋』でルーシーを演じたエマの声は原島梢さんが演じました。

2012年『ウォールフラワー』では藤井ゆきよさんが、2013年の『ブリングリング』で超可愛い小悪魔を演じた際には、再び須藤祐実さんが吹き替えています。

2015年、ナチス残党から恋人を救い出す大人の女性レナを演じた『コロニア』では清水理沙さんが担当されました。

2017年『美女と野獣』は昆夏美さんが。

『ストーリー・オブ・マイライフ』のメグは、貧しいながらも貴族の令嬢ですから、お姫様の声で吹き替えた昆さんもイメージには合ってるかなぁと思います。

須藤祐実さんか昆夏美さん・・・でも須藤さんの声が馴染みがあって良いかな。

エマの成長に合わせて優等生でも小悪魔でも吹き替えをこなすところも、須藤さんにお願いしたいなぁ、と思いますがどうでしょう。

 

エリザ・スカンレン(ベス役)

エリザ・スカンレンさんはオーストラリア、シドニー出身の女優さんで21歳です。

まだキャリアが浅く、日本で吹き替えられた作品はないようですが、『若草物語』のベス役という点で見ると候補はいくらでもいそうです。

病弱だけど優しくてピアノの好きな女の子、ベス。

今後のエリザ・スカンレンさんの作品にも参加のきっかけを作るのはどの声優さんなのか、楽しみですね。

ちなみにエリザ・スカンレンさんは二卵性の双子だそうで、もう片方も女の子だそうです♪

 

フローレンス・ピュー(エミリー役)

フローレンス・ピューさん。

ミッドサマーの興奮冷めやらぬうちに『ストーリー・オブ・マイライフ』にエイミー役で出演、と聞き旬の俳優さんなんだな、と思いました。

若草物語のエイミーといえば「末っ子で甘えん坊、ちゃっかり者」の印象です。

ミッドサマーのダニーは常に情緒不安定な役だったので今回は大分違う役どころですが、フローレンスはこれまでもすでに幅広い役柄をこなしてきていて、むしろエイミーのキャラクターのほうが彼女が今まで演じてきた役には近いかもしれないと思いました。

『アウトロー・キング スコットランドの英雄』ではエリザベス役を演じたフローレンスの声は松井茜さんが演じました。

2018年公開のリーアム・ニーソン主演のアクション映画『トレイン・ミッション』で車内の女性グウェンを演じた時には島田愛野さんが吹き替えを。

フローレンス自身が若くキャリアがそれほど長くないので吹き替え声優さんの情報もあまり出てきませんでしたが、どちらの映画もしっかり意思を持った強い女性の役どころなので、甘えん坊で自分の思いをはっきり主張するエイミーの役には二人のどちらが吹き替えされてもしっくり来る気がします。

 

ストーリーオブマイライフ映画相関図画像を紹介!

こちらが『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』の人物相関図です。

ストーリーオブマイライフ相関図

ジョーがニューヨークで出会う出版社の”ダッシュウッドさん”(図右上)の顔写真は、『フォードvs.フェラーリ』の相関図に使ったのと同じ写真を使っています。

トレイシー・レッツさん、フォードvs.フェラーリではヘンリー・フォード2世として出演されていましたよね!

わたしは若手のメインキャストと同じくらい、脇役でも「しょっちゅう見る顔」というのが好きで、応援したくなります。w

ローリーのお祖父さんがクリス・クーパーさんですね。

長年いろんな作品で拝見している方ですが「おじいさん役」をされるようになったとは。

朝ドラで草刈正雄さんがなつの「じいちゃん」役をやったのも衝撃的でしたが、時は流れるものですね。。

優しい包容力でジョーを見守るお母さんはローラ・ダーン。

お金持ちで独身のマーチ伯母さんはメリル・ストリープです。(ハマり役?)

メグのお友達アニーとマーチ家のメイドのハンナは俳優さんの写真が見つからなかったのでシルエットで失礼します。

見るからに魅力的なキャストの皆さんですね!

 

まとめ

今回は『ストーリーオブマイライフ映画吹き替え版キャスト声優一覧!相関図画像も紹介!』をお送りしました。

コロナウイルスの影響で公開が7月に延期になりましたが、それも多くの人が劇場に詰めかけるであろうという懸念のもとの対応です。

幅広い世代から長く愛されている名作『若草物語』のリメイク作品ですから、家族みんなで楽しみたいですね。

声優一覧は、各俳優さんの今までの作品からそれぞれのキャストの吹き替え版を担当された方からご紹介しました。

相関図画像を見てどんな顔ぶれで展開するお話なのか、イメージ膨らませてみてくださいね♪