キャリーシモンズ経歴と年齢を紹介!ジョンソン首相との相性は?

キャリーシモンズ年齢と経歴を紹介!ジョンソン首相との相性は?
Pocket

ネットちゃん
ジョンソン首相、キャリーシモンズさん、ご結婚おめでとうございます!!わー

一時は新型コロナウイルス感染で集中治療室にも入ったジョンソン首相ですが、この度、婚約していたキャリーシモンズさんとのご結婚が発表されました。

しかもキャリーさんにはすでに第一子が誕生しているとのこと・・・なんとおめでたい。

とても美人で明るい印象の女性ですが、年齢はいくつなのでしょうか?

またどんな経歴を持つ方なのでしょうか?

ジョンソン首相との相性は?

今回は『キャリーシモンズ経歴と年齢を紹介!ジョンソン首相との相性は?』についてお話します。

 

もくじ

キャリーシモンズ経歴と年齢を紹介!ジョンソン首相との相性は?

ジョンソン首相がキャリー・シモンズさんと婚約したのは2019年末だとのこと。

その後妊娠、2020年4月29日にめでたく第一子をご出産されました。

2020年5月時点では「出産予定日は7月」と報道されていたのに、実際その時にはもう出産されていた、ということになりますね。

しかもその時、ジョンソン首相もキャリーさん自身もコロナに感染していて別々に治療に専念していると報道されていたものですが、実際はキャリーさんは出産のために入院されていたのでしょうね!

首相という立場上、オンタイムでプライベートな発表をそのまますることもできないというのもわかります。

いずれにしろ、お二人とも無事に完治してお子さんの誕生をお祝いできて、本当に良かったです。

そんなキャリー・シモンズさんですが、当時はジョンソン首相との年齢差が話題になり、何歳なのか気になる声が多かったようです。

キャリー・シモンズさんは現在33歳、ジョンソン首相より23歳下です!

 

キャリー・シモンズ経歴と年齢は?

キャリー・シモンズさん

引用:AFP BB NEWS

キャリー・シモンズさんは1988年3月17日生まれ、2021年5月現在33歳になったそうです。

お父様は英国紙『インディペンデント』の共同創始者であり著名人のマシュー・シモンズさん、お母様はインディペンデント紙で働いていた弁護士のジョセフィン・マカフィさんだそうです。

さらにお祖父様も新聞編集者で男爵の称号を持つジョン・ビーヴァンさんで、お祖母様もジャーナリストのアン・シモンズさんという方でした。

ジャーナリストと弁護士の家系に生まれたとは、社会や政治の世界に身を置くよう定められた宿命のような方ですね。

キャリーさんはロンドン南西部で育ち、ウォーウィック大学で美術史と演劇研究を専攻し、2009年に卒業され学位を取得されました。

 

ジョンソン氏の市長選挙運動にも参加

大学卒業後、キャリーさんは保守党に記者として参加しました。

保守運動本部で働いた後の2010年、今や英国首相となったジョンソン氏がロンドン市長選挙に出馬した際の選挙運動に参加されたそうです。

この時すでにお二人は出会っていたのですね。

2018年には保守党コミュニケーションの責任者に昇格しましたが、その年の後半はそのポジションから去り、地球温暖化問題のプロジェクト『アシアナプロジェクト』の広報担当に就任しました。

 

性的暴行被害で証言台に立ったことも

キャリーさんは19歳の時に性的暴行罪で逮捕・起訴されたジョン・ウォーボーイズの運転するタクシーに運悪く遭遇してしまい、14人の被害者のひとりとして証言台に立ちました。

タクシーで家まで向かう途中、ウォーボーイズからシャンパンとウォッカの提供を受け、口にしてしまったため、その後自宅で意識を失い翌日の午後3時まで目が覚めなかったそうです。

気を失う前には激しい嘔吐と狂ったように笑う症状が出て、キャリーさんは飲み物に何か混入されたんだと確信した、と証言したということです。

法廷で証言するという苦痛を強いた犯人が無罪を主張したことにキャリーさんは強い怒りを覚えたとも話しています。

災難でしたね、でも立派に裁判に貢献されたことはさすがですね。

キャリーシモンズとジョンソン首相の相性は?

キャリーさんとジョンソンさんは2018年頃から付き合っていたと言われていますが、交際がスタートした時、ジョンソン首相はまだ2番目の奥様であるマリーナ・ウィーラーさんと結婚していました。

むしろジョンソン首相がマリーナさんと正式に離婚したのは2020年2月に入ってからです。

キャリーさんはイギリスで初となる『未婚のまま同居に踏み切った首相のパートナー』で、ジョンソン氏自身もイギリス史上初の『独身の首相』となっているそうです。

ジョンソン首相は今回が3度目の結婚となり、お子さんも隠し子を合わせて今回が6人目とのことですが、果たしてキャリーさんとは無事に添い遂げることができるのでしょうか?

 

ジョンソン首相とキャリーさんの喧嘩で警察に通報が入ったって本当?

2019年6月、ジョンソン首相と24歳下の恋人が喧嘩していると、近所の人が警察に通報したそうです。

その時はすでに恋人がキャリーさんであることはマスコミから報道されていました。

正式に首相に就任する直前のことです。

ふたりは何をそんなに口論していたのでしょうか?

実は、警察への通報が入った建物はキャリーさんの自宅で、口論したのはジョンソン首相がキャリーさんのソファにワインをこぼしたことが原因だったらしいのです。

samlog多分こうだったんじゃないか劇場

キャリーさん:あーっ、わたしのお気に入りのソファに赤ワインが~!

ジョンソン首相:そんな大げさに騒ぐなよ、たかがソファじゃないか

キャリーさん:たかがソファってどういう意味よ?早く落とさないとシミになっちゃう・・・

ジョンソン首相:放っておけよ、そんなソファ。捨てればいいさ、新しいのを買えよ。

キャリーさん:なんですってぇ!?ソファよソファ!簡単に捨てろだなんて、あなたの金銭感覚おかしいんじゃない??お金ありすぎて物に対する感覚が甘すぎなのよ!!

と、こんな会話だったかもしれない。

当時、マスコミから報道されていた内容は、

  • キャリーさんのソファにジョンソン氏が赤ワインをこぼして喧嘩になった
  • キャリーさんがジョンソン氏の金銭感覚が甘いと非難した

この2点でした。

 

妻子ではなく愛人を連れて首相官邸に移り住んだってすごいね

しかし7月に入り、キャリーさんはジョンソン氏と一緒に首相官邸に入居しましたから、喧嘩は大したことなかったようです。

しかもその時もジョンソン首相にはれっきとした奥様がいらしたのですから、ふたりの結束は固かったのでしょう。

ジョンソン首相と奥様のマリーナさんの結婚が破綻したのは9月だったとジョンソン首相は公表しているそうです。

つまり、7月に夫が自分と子供たちを差し置いて愛人を首相官邸に引き連れ、移り住んでいったという事実が、マリーナさんに離婚を決意させたのではないでしょうか。・・・

いや、もはや既婚者としての責任感など微塵も感じられない大胆なジョンソン首相・・・。

さすがに自由奔放です。

キャリーさんも、ジョンソン首相の女性遍歴や、結婚したからといって妻に縛られない性格などを熟知した上での婚約だと思いますので、何かあったら後腐れなく別れるつもりでいるのかもしれません。

だとしたらふたりはつり合いが取れているのかも?

この度誕生したキャリーさんの赤ちゃんはジョンソン首相にとっては6人目、キャリーさんにとっては第一子です。

コロナが蔓延していたご時世に、どこの病院で出産したのでしょう?

コロナ対策に特化した病院だったのか?

詳しくはこちらの記事でお話しています。

>>キャリーシモンズさんの出産病院について知る

 

まとめ


一時は集中治療室に入り、容態を懸念されていたイギリス首相のジョンソン氏ですが、その後無事に回復され、当時から婚約者として首相官邸に一緒にお住まいだったキャリーシモンズさんと晴れてご結婚されました。

過去2回の離婚を経験しているジョンソン首相が3度目の結婚を決めたキャリーさんとはどんな方なのか、今回は『キャリーシモンズ経歴と年齢を紹介!ジョンソン首相との相性は?』のタイトルで、キャリーさんの年齢と経歴をご紹介しました。

ジョンソン首相との出会いや交際についてマスコミから報道されているエピソードをご紹介すると同時にふたりの相性についても考察してみました。

大変な時期に婚約、妊娠、出産とコロナも含めてお二人で乗り越えてこられたので、これからも仲良く、是非添い遂げて欲しいものですね。