シソンヌじろうイケメンはまだ独身?結婚したい理想のタイプは川嶋佳子?【クセスゴGP】

シソンヌじろうイケメンはまだ独身?結婚したい理想のタイプは川嶋佳子!【クセスゴSP】
Pocket

10月8日(木)の【クセスゴGP】楽しみですね!

シソンヌのじろうさんもまた出演するそうです。

シソンヌじろうさんといえば、かなりの頻度で下ネタ入れてくる人ですが、その割に「かっこいい」とか「イケメン」とか、女性からの賞賛の声が多くモテる人のようですね。

じろうさんは結婚を前提にお付き合いしている彼女などはいないのでしょうか?

ネットにある情報がみんな少し前のものなので最新情報について調べてみました。

じろうさんも結婚適齢期の42歳ですから、数ヶ月単位で状況が変わってもおかしくないですよね。

また、じろうさんが結婚したい理想のタイプについても調べてみましたのでご紹介したいと思います。

じろうさんが創造した架空のキャラクター川嶋佳子は、理想のタイプなのでしょうか?

 

もくじ

シソンヌじろうイケメンはまだ独身?

まず、シソンヌじろうさんが独身であることは間違いないようです。

相方の長谷川忍さんが2017年にご結婚されたことはすぐに出てきましたが、じろうさんの結婚についてはどこを探しても情報が出てきません。

そしてじろうさんのツイッターアカウントには、しばしば独身オーラを漂わせた下記のようなツイートが。

疲れ切ってコーヒーを間違えて淹れる・・・

ヤクルトレディーとの再会に心浮き立つ・・・はぁっ。

なんか

「誰か早く嫁に行って、じろうさんの身の周りの世話をしてあげて~!」

って、思いません??

しかし表立って交際が噂されているという相手は、今もまだ情報がありませんでした。

 

シソンヌじろう・プロフィール

ではここでじろうさんのプロフィールをご紹介いたしましょう。

シソンヌじろう プロフィール

本名:大河原 次郎
生年月日:1978年7月14日(42歳)
出身地:青森県弘前市
血液型:B型
身長/体重:179㎝/68kg
職業:お笑い芸人(ボケ/ネタつくり)、俳優、(作家、脚本家)
相方:長谷川 忍(はせがわ しのぶ)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
兄弟姉妹:姉、兄
趣味:パチンコ、麻雀、ゲーム
性格:甘えん坊、末っ子気質

どうでしょう、じろうさん?

うーん、趣味が若干ギャンブル寄りな気もするけど・・・笑、高身長だし、お笑いだけでなく、俳優として多くのテレビドラマや映画、舞台にも出演しています。

旦那さんになったら応援しがいがありそうですね。

でも、今売れっ子だけあってかなり忙しいようなので、このタイミングで結婚してもお嫁さんと家でゆっくり過ごす時間とかは、あまり取れなさそう?

 

シソンヌじろうは文筆業にも才覚あり

じろうさんは多才です。

シソンヌのネタ担当でもある通り、ドラマを創作することにも長けているようです。

じろうさんは、これまでに2冊の書籍を出版しています。

そのうちの1冊がこちらの『サムガールズ – あの子が故郷に帰るとき』です。

こちらはじろうさんが写真を撮らせてもらった女性たちのバックグラウンドを勝手に妄想して書いた短編小説集だそうです。

わたしはまだ本編を読んでいないのですが

『サム・ガールズ – あの子が故郷へ帰るとき』概要:

■「投げキッスをファーストキスにカウントしていいなら、私のファーストキスはこの時でした」(第一話『私と一輪車』より)
■「自分がよくいなくなるので、誰かがいなくなってもなんとも思わないのです。犬がいすぎたのも原因かもしれません」(第二話『母と別れて三千里』より)
■「多分この日から私ひとりの人生じゃなくなったんだと思います」(第三話『私のばあば。私はばあば』より)
■「私が6歳のときのことです。戸籍上で言うと20歳の頃になります」(第四話『ギターに出会って変わった私の人生』より)

こんな抜粋だけ読んでみても、じろうさんの世界観って素敵だな、と思いませんか?

「その人を構成するのは、客観的事実よりもその人の心」だと言ってるみたい。

ロマンチストでもあるのでしょうか。

そしてもう1冊、じろうさんが2012年から川嶋佳子というペンネームで連載していたコラムを書籍化したのが『甘いお酒でうがい』です。

この小説は、川嶋佳子の日記風にストーリーが進むお話で、主人公の川嶋佳子は40代の独身女性で派遣社員だそうです。

本当にどこかにありそうな設定、ささやかな日常を少しでも楽しく生きようとしている主人公に多くの共感が集まり、この本は映画化されてしまいました!

それがこちら↓

松雪泰子さん主演で、現在公開中です! 

映画の公開に合わせて、じろうさん本人からもコメントが。

この川嶋佳子さんというのは、小説になるよりずっと前から、じろうさんがコントで演じていた女性のキャラクターです。

じろうさん自身が創造した、この川嶋佳子さんが、結婚したい「理想のタイプ」なのでしょうか?

 

シソンヌじろうが結婚したい理想のタイプは川嶋佳子?

じろうさんが結婚したい理想のタイプは川嶋佳子ではないか、という話は2018年2月の下記の記事にありました。

「僕、押さえつけられたいんです」シソンヌじろう、理想の結婚相手を語る

該当の部分を抜粋すると↓

インタビューからの抜粋:

そして、トークはじろうさんの結婚話へ。すると衝撃の事実に土屋(インタビュアー)さんが気付きます。

土屋:
じろうさんは結婚とかは。

じろう:
子どもは欲しいんですけどね。僕ね、抑えつけられたいんです。

土屋:
どういうことなの?

じろう:
僕、自由すぎるんで。制御してくれる人がいいなと。

土屋:
(じろうさんがキャラで演じている)川嶋佳子さんが理想なんじゃないの!?

長谷川:
そうなると頭のなかで妄想で結婚してることになりますよね、そしたらさすがに僕も距離を置きますわ!

引用:https://grapee.jp/461010

インタビュアーの土屋さんによると、川嶋佳子さんは「じろうさんを抑えつけてくれそうなキャラクター」だということですね。

でも最後のじろうさんの発言は「それって頭の中の妄想で(川嶋佳子と)結婚してるってこと?さすがにそれはない」という意味に取れますよね?

つまり、じろうさんが結婚したい理想のタイプは:

  • 自由すぎるじろうさんを抑えつけてくれる女性
  • 川嶋佳子ではない

 

ということになるのでしょうか?

でも、川嶋佳子さんはじろうさんが誰よりも深く理解している女性です。

じろうさんが必要としている女性像ではないのでしょうか?

 

川嶋佳子の特徴とじろうとの相性は?

わかっているところだと川嶋佳子さんは

  • 40代独身
  • 派遣社員
  • お酒が好き
  • 2周り年下の男性と恋に落ちる
  • 会社の後輩で同僚の派遣社員、若林ちゃんと仲良し
  • 恋も仕事もちょっと後ろ向き
  • 初めて上った歩道橋の上で見たこともない景色に感動する
  • 小さな日常に幸せを感じる

映画のトレーラーから得られる情報だけでもこれだけのことがわかりました。

川嶋佳子さんは明らかに贅沢指向ではないし野心的でもなく、古風な性格の慎ましやかな女性のようですね。

いくら独身とはいえ、派遣社員のお給料できっちり生計を立てて行くにはしっかり者でないと。

川嶋佳子さんなら、自由すぎるじろうさんを抑えつけることができるかも。

トレーラーの「初めて上った歩道橋の上から見た景色に感動して立ち尽くしてしまう」シーンは、素敵だと思います。

良い意味で、自由と孤独を楽しむ精神的かつ時間的なゆとりがあるということではないでしょうか?

世間一般の価値観に流されてせかせかしてない、心の豊かな女性なのかもしれません。

これは、じろうさんの好きなタイプの女性像ではないのでしょうか??

こんな素敵な女性なら、じろうさんともお似合いのような気がしますが・・・?

 

平成ノブシコブシの徳井さんが明かすシソンヌじろうの好きなタイプ!

と、じろうさんの好みのタイプを調べまくっていたら、最後にこんな決定的な情報が出てきましたよ。

平成ノブシコブシの徳井さんが、じろうさんの好みのタイプについて明言しています!

この動画に遭遇したら、急にここまで書き進めてきたこの記事が無意味に思えてきました。笑

観てみてください↓

 

シソンヌじろうの好きなタイプは表参道のブランド美女!

衝撃です。

徳井さん曰く、じろうさんの好きなタイプは

「表参道にいる高級ブランドに身を固めた派手な女性で、夜な夜な西麻布に繰り出すようなひと」

だそうです!

なに~??全然違うじゃん!笑

 

派遣社員の川嶋佳子じゃ、高級ブランドに身を固めるのは無理ですよ。

表参道にも住めないし、夜な夜な西麻布に繰り出すようなタイプでもないです。

むしろ川嶋佳子は、徳井さんがじろうさんにおすすめしている「下北沢とか吉祥寺の戸建てをDIYして暮らしてる女性」のほうに近いですよね?

 

でも、じろうさんの好みのタイプは逆なんだ。・・・

 

じろうさんとしては、「下北か吉祥寺のほうが結婚向きだとはわかるけど・・・」ってところなのかな?

落ち着くことに魅力を感じていないのか、もっとギラギラした刺激的な女性のほうに惹かれるんですね。

ということは、全然まだ落ち着きたくないのかもしれませんね、じろうさんは。

 

シソンヌじろうを幸せにする理想のタイプはこんな女性?

じろうさんを幸せにする理想のタイプの女性は総合するとこんなひとのようです:

  • お金に苦労してない令嬢か自活したキャリアウーマン
  • 表参道の高級マンションに住んでいて高級ブランドに身を固めた美女
  • 西麻布のオシャレなお店や遊びに詳しい
  • 自由すぎるじろうさんを抑えつけることができるしっかり者

 

・・・うーん、どんなひとかイメージしにくいけど・・・きっといると思う、そんな感じのスケールの大きな女性。

パリコレモデルとかかな?

ファッション業界になら、いそうですね。

見た目が派手だからといって内面がしっかりしてない、ということにはなりませんものね!

早く巡り合えるといいですね~。

かにゃ
でもにゃ徳井さん・・・吉祥寺のDIY女子がじろうさんにお似合い、というのは正しいかもしれないけどにゃ、そういう客観的な意見はじろうさんの助けにならないと思うにゃ。

だって表参道のブランド女子が好きなんだもん、しょうがないにゃ。

恋も結婚も結局、理屈じゃないにゃ、感情だにゃ。

好きな人と結婚しないと一緒に苦労を超えていけないにゃ!笑

 

まとめ

シソンヌじろうさんはイケメンなのになぜまだ独身なのか?

じろうさんが長年温めてきた分身のようなキャラクター、川嶋佳子が結婚したい理想のタイプなのではないか?

興味が湧いて調べてみたら、最後に平成ノブシコブシの徳井さんが教えてくれたじろうさんの好きなタイプは、川嶋佳子から一番遠いところにいそうな女性像でした・・・。

じろうさんはまだまだ落ち着きたくないのかもしれません。

もしくは表参道、高級ブランド、西麻布のキーワードにもマッチしながらじろうさんを抑えつけてくれるしっかり者の美女と恋に落ちればすぐ結婚するのかも。

この先じろうさんが出会う女性がどんなひとなのか楽しみですね~。

10月8日(木)の【クセスゴGP】では、5月に大好評を博した『インスタおじさん』が帰ってくるらしいですよ。

引き続きシソンヌじろうさんを応援したいと思います♪