関白宣言の替え歌緊急事態宣言の歌手はウタエル?何者なのか画像つきで紹介

関白宣言替え歌歌詞を動画付きで紹介
Pocket

ここ最近は緊急事態宣言に関連する歌やゲームがたくさん出てきて大流行りです。

Game Overすると「密です密です密です・・・」と流れる『三密ゲーム』や、ゴールデンボンバーの『女々しくて』の替え歌『自粛して』やら、クリエイティビティ溢れる応援企画が花開いています。

その中でも最近ものすごい美声にしてさだまさしさんそっくりに歌う『関白宣言』の替え歌が登場しましたね。

この歌手は、調べたところウタエルさんというYoutuberのようです。

しかも非常に謎の多い人物のようですが、一体何者なのでしょうか?

今回は『関白宣言の替え歌緊急事態宣言の歌手はウタエル?何者なのか画像つきで紹介』のタイトルでウタエルさんの画像つきで、プロフィールをご紹介します。

 

もくじ

関白宣言の替え歌緊急事態宣言の歌手はウタエル?

最近ネットで話題になっている曲の代表格といえば、こちらの、さだまさしさんの『関白宣言』の替え歌です。

歌っている歌手はYoutuberのウタエルさん。

声こそお若いけれど、癒し系の優しい声と深みのある歌い口がさだまさしさんにそっくりですよね~!

そして歌詞がまた良い!!

ウタエルさんは有名Youtuberのシバターさんが最初に見出した人材だそうで、同じく有名Youtuberのヒカルさんがシバターさんと共にプロデュースを手助けしたそうですよ。

卓越した作曲力で今や確実に一流シンガーソングライターとしての地位を築きつつある方のようです。

今回の『関白宣言』の替え歌を聴いても、そのすごさがわかりますよね。

管理人・かにゃ
今年の紅白・・・来るんじゃにゃいかにゃ、この歌・・・

 

ウタエルのプロフィール

ウタエルさんのプロフィールをご紹介します。

・・・といってもわかっているのはこれだけなんです!

名前 ウタエル

本名 非公開

生年月日 非公開

年齢 非公開

血液型 非公開

身長 177㎝

体重 非公開

出身地 神奈川県横浜市

在住 宮城県仙台市

どうですか、これ。笑

身長と出身地、住んでいるところしかわかりません。

しかも出身地を神奈川県横浜市と言っているそうですが、本当は生まれたのが横浜なだけで、育ったのは仙台市なんだとか。

正体を知られたくない感がよく伝わってきますね。

そしてウタエルさんは普段白マスクにパーカーといういでたちで、もう一人いるYoutuberのラファエルさんと同一人物なのか、と噂されています。

それ以外にも、ウタエルさんの正体はこの人ではないか?と、さまざまな有名人の名前が挙がっているようです。

 

ウタエルの正体は漢 a.k.a. GAMI?

漢さんは、新宿を拠点にしているヒップホップグループMSCのリーダーでラッパーです。漢a.k.a.GAMIの名前で活動することが多いそうです。

この動画を見たら、ウタエルさんはラップ歌えるし漢さんなの?かなぁ?と思わなくもないですが・・・「ゴリラ同士のプロレス」って、自分で言いますかね?笑

しかも漢さんってこういう方ですョ。

漢akaGAMI

引用:HARDEST MAGAZINE

上の動画のウタエルさんとはシルエットからしてちょっと違うみたいです。

 

ウタエルの正体はあべりょう?

もう一人、よく挙がる名前がシンガーソングライターのあべりょうさんだそうです。

ご紹介したのはあべりょうさんの歌。

これは声だけ聴いてもウタエルさんとは違うとわかりますね。

 

関白宣言の替え歌緊急事態宣言の歌手ウタエルは何者?プロフィールを画像つきで紹介

ウタエルさん、ツイッターでバズりまくってて狂喜乱舞しているみたいですね!笑

だってこんな素晴らしい魅せる歌作れて、しかもウタエルんだからこれを機にガッツリ駆け上がって欲しいものです。

で、問題のウタエルさんの正体ですが、漢a.k.a.GAMIさんでも、あべりょうさんでもないとするともう一人、有力な候補として挙がっているのがダブル佐藤さんです。

 

ウタエルはダブル佐藤?

ダブル佐藤、って誰?という方のために、少しご紹介しておきます。

ダブル佐藤はイセイジンというバンドメンバーのボーカルをしている方です。

下記の動画を見ていただくと、ラスト25秒でダブル佐藤さんの短いトークが入っていますね。

この方がウタエルさんと同一人物なのではないか?と、ほぼ確定と言われているそうです。

ちなみにダブル佐藤さんの素顔はこちら↓

このお写真、ダブル佐藤さんの首にあるほくろが、Youtubeに公開されているウタエルさんの首にもあるとのことで、ウタエルさんの動画で同じ場所にほくろをみつけたら、「間違いない」と確信を得られるんだそうです。

また、ダブル佐藤さんの出身地は仙台市とのこと、ウタエルさんと被りますよね。

では、ウタエルさんはダブル佐藤さんと同一人物、と仮定した上で、ダブル佐藤さんのプロフィールをご紹介します。

 

ダブル佐藤プロフィール

本名:佐藤秀明(さとうひであき)

出身:宮城県仙台市

生年月日:1982年10月10日(37歳)

グループ:イセイジン(ボーカル)

職業:Youtuber、サウンドディレクター

キャッチフレーズ:気合注入!みんなでせいや!

ネットちゃん

ダブル佐藤・・・って、ウタエルと佐藤秀明のことなんかなぁ?

ちなみにダブル佐藤さん(=ウエタルさん)は高校時代はサッカー部に所属していて、ポジションはフォワードかサイドハーフだったとか。

東北大学在学中に現在のイセイジンの前身である『ニホンジン』というバンドを立ち上げたんだそうです。

それから仙台市を活動の拠点に、バンドの活動やレコーディングを全て統括するサウンドディレクターという地位で活躍してきました。

Youtuberシバターさんのコンサル企画に応募したのはその後で、コンサルの内容は:

  • 3か月でYoutuberの登録人数を10万人にする
  • 収益の20%をシバターさんに支払う(永久契約だとか!)
  • 動画の内容はバンドの活動に合わせたもので投稿

だったそうです。

永久に20%支払う?

さすがヒカルさんともコラボするYoutuberシバターさん、ビジネス戦略がすごいですね!

今、イセイジンが投稿するYoutubeチャンネル『今日のニホンジンプロジェクト』は1.08万人の登録者数ですが、ウタエルは33万人以上の登録者数を誇ります。

シバターさんはダブル佐藤さん(ウタエル)さんが売れてる限り、食うに困らないということですね~。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は『関白宣言の替え歌緊急事態宣言の歌手はウタエル?何者なのか画像つきで紹介』のタイトルで、さだまさしさんにそっくりの癒しボイスで感動の歌を歌いあげる歌手、ウタエルさんが何者なのか画像つきでご紹介しました。

今、SNSでバズりまくっているウタエルさんの関白宣言の替え歌は、緊急事態宣言が発令されて窮屈な思いをしている世界中の日本人の心に刺さっていると思います。

ぜひ今年の紅白は、白マスク&パーカー姿でもいいから、ウタエルさんにご登場願いたい。

今後もますますご活躍をお願いいたします♪