くっきー!芸人の絵がすごい!色鉛筆バージョンはプレバトでないと見られないの?

くっきー!芸人の絵がすごい!色鉛筆バージョンはプレバトでしか見られないの?
Pocket

毎週木曜日は『プレバト』を観ているのですが、最近、クッキー!さんのパワフルな絵画作品が毎週見られてすごく楽しみです。

色鉛筆アートが特に好きなのですが、プレバトで見る以外にクッキー!さんが色鉛筆で描いた絵を見る方法はないのだろうかと思い、調べてみました。

クッキー!さんの画風は、強烈な個性とエネルギーがすごいですね!

もっとたくさんの色鉛筆作品を見るにはどうしたらいいのでしょうか?

一緒に探してみましょう!

 

もくじ

くっきー!芸人の絵がすごい!

くっきー!さんは、お笑い芸人『野性爆弾』のボケとネタ作り担当の芸人さんです。

しかしこの方、かなり多才な方でベースも弾けるし絵も描けるということで、2017年にはアーティストとしてもデビューし、超個性的な絵画を発表してきました。

ニューヨークでは1枚1,000万円で売れるような作品もばんばん売り出しているそうです。

最初聞いた時は「どんな絵なんだろう?NYに行って、くっきー!のネームバリューで絵が売れるってこともなかろうに」と訝っていたのですが、一目作品を見たら、私もがっつりハートを掴まれました!

いや、好きか嫌いかという範疇を超えていると思いました。

まずデッサンがしっかりできている。

人の似顔絵なども本人そっくり。

その上、上手か下手かという概念を超越したメッセージ性とインパクトがあります。

くっきー!さんの絵は、海外ではどんな反応が出ているのでしょうか?

 

くっきー!芸人の絵について海外の反応は?

『Artexpo New York』にくっきー!さんが出展したのは2019年5月だったそうです。

世界中から1,000人ものアーティストが出展したこのイベントで、くっきー!さんは雑誌編集者やディレクター、バイヤーからの注目を集めて絶賛されたらしい。

理由は、他のアーティストたちがアンディ・ウォーホルやピカソ、バスキアなどから影響を受けている画風なのに対してくっきー!さんは全くそういう現代アートの巨匠からの影響を受けない画風だからだそうです。

「自分の顔」がそのまま画風になってるアーティストだから。

くっきー!さん以外にない画風なんですよね。

すごいね。

彼はお笑いの人だけどお喋りな印象は全くないでしょ?

欧米は競争社会で、自己主張できない人は潰されちゃうようなところがあるけど、くっきー!さんは誰を蹴落とすこともなく、ただくっきー!さんでいるだけで絶賛されちゃう。

くっきー!さん自身も『誰の影響も受けてない』点を評価して欲しかったんだということらしいけど、それこそ才能だし、天才っていうことなんだろうね。

 

くっきー!芸人の絵・色鉛筆バージョンはプレバトでないと見れないの?

くっきー!さんの絵画のすごさを『プレバト』で見て初めて知った人は、結構多いと思います。

わたしもそうでした。

この、チーズバーガーのレタスにカマキリがいる絵を見たのが、くっきー!さんの作品を見た最初でした。

恐いし、爆笑。

食べる前に舌切り落とされそう。

でもこのレタスの存在感といい、パテとバンズのインパクトもすごいよね!

こういう絵、他にもないの??

そう思って探してみたんです。・・・けど。

 

くっきー!さんの作品はどこで見られるの?

ありました!

いくつかのサイトでくっきー!さんの作品が見られます。

まずは

 

インスタは2種類!肉糞太郎さん名義&超くっきーランドNeo

まずはこれが、先週の色鉛筆アート作品!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#こないだの #プレバト 様のやつ #いろえんぺつで描き描き❤︎ #ダーハマ 様だーいすきっ❤︎

肉糞 太郎(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 –

はまちゃんもそっくりだけど、手前のおもちゃの質感やらエネルギーがいいよね!

チーズバーガーも見つけた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#何かが #何かが #隠れているよ❤︎ #プレバト

肉糞 太郎(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 –

ちなみにこのインスタアカウント、好きだな!

これは肉糞太郎さん名義のアカウント。

くっきー!さんの絵画の世界観がそのまま表現されてて、しかも気持ち悪くて可愛い。笑

究極のキモカワがくっきー!さんのチャーミングポイントなんだな。

こっちは超くっきーランドneoのアカウントから。

このアカウントには絵画はないこともないんだけど写真が多かった。

上の写真は『Artexpo New York』の時のものらしいです。

 

超くっきーランドHPにも!

超くっきーランドはくっきー!さんのアート作品を紹介した公式ホームページです。

ここには「ギャラリー」コーナーがあってたくさんのくっきー!さんのアートが掲載されています。

商品サンプルなのかな、と思ったけど個別の絵画をクリックしようとしてもできないから、違うみたいです。

個人的には『海人間』シリーズが好きかな。

ただ、どれが色鉛筆を使った絵なのかよくわからないね。

絵画は今、コンピューター上で直接描いている人が圧倒的に多いんじゃないかなとも思うので、タッチが色鉛筆に似ていると思っても、そう見えるだけでデジタルなのかも。

プレバトに提出している絵はみんなアナログの手描きだと思うので、そういう絵は逆に貴重なのかも。

今回のプレバトも楽しみです♪

 

まとめ

芸人くっきー!さんのアートはパワフルで、強烈なメッセージ性を感じられてがすごいです。

決して下ネタは好きじゃないんだけど、くっきー!さんのキモ可愛い作風は好きだなぁ。

今回調べてみて、インスタやHPなどくっきー!さんの作品を見られるところがいくつかあることがわかりました。

でも掲載されている絵はたくさnあっても色鉛筆バージョンだとわかるものはプレバトに出ていた2点だけでした。

ということで今週もプレバトを見て、くっきー!さんの新しい作品に出会えるのを楽しみにしたいと思います♪