松下洸平があさイチに生出演!衝撃体験とペインティング意味を公開

松下洸平があさイチに生出演!衝撃体験とペインティング意味を公開
Pocket

朝ドラ『スカーレット』で主人公・喜美子の人生を左右する重要な役どころである十代田八郎を演じている松下洸平さん。

2019年12月13日(金)のあさイチにゲスト出演されました。

その時松下洸平さんが話してくれたのは、スカーレットでの活躍以前にトラウマとして想起する、ある衝撃体験でした。

一体何があったのでしょうか?

また、松下洸平さんの肩書には「ペインティング・シンガーソングライター」という謎の言葉がつづられているそうですが、果たしてその意味とは?

今回は『松下洸平があさイチに生出演!衝撃体験とペインティング意味を公開』についてご紹介します。

 

もくじ

松下洸平があさイチに生出演!衝撃体験について語った内容とは?

実は、松下洸平さんは俳優業を始める前に、シンガーソングライターとしてデビューしていたそうです。

大手のレコード会社からデビューしてお膳立てされたイベント当日、導引できたお客さんがなんとたった一人だったそうです。

たった一人のお客さんを相手に歌を歌い、絵を描いたのですが、松下洸平さん自身も、スタッフさんも「この先大丈夫だろうか・・・」と不安になったそうです。

松下洸平さんは、もともと俳優をやるつもりはなかったそうですが

「とにかく毎日暇すぎて」

こんなに暇なら俳優にチャレンジしてみるのもいいかな、と方針を変えたところ巡り巡って今回の八郎役に発展することになったんですって。

あさイチのプレミアムトーク中、不調だったエピソードはこれだけなので、松下洸平さんが経験した「衝撃体験」というのは、このデビューイベント当日のことだったのかなと思います。

松下洸平さんが俳優として舞台に立ち始めたのが2009年。

テレビでも小さな役が多くて、今回の『スカーレット』が初めての大きな役だそうです。

視聴者からの「朝ドラ出演はいつ頃決まったのですか?」との問い合わせに応えて次のようなエピソードをお話くださいました。

 

朝ドラ出演が決まったときのエピソード

八郎のオーディションから2ヶ月放置されて結果が知らされず「なんでこんなにかかるのかな~?」と訝しく思っていたとか。

2019年2月のある日、松下洸平さんが前年取っていたお芝居の賞のお祝いの席があったのですが、その乾杯の挨拶の時に事務所の社長さんが、「朝ドラの件ですが・・・」と切り出したそうです。

そのトーンがいかにも「落ちた」風だったので、松下洸平さんは「ダメだったか・・・」と覚悟したところ、「ヒロインの相手役として、出演が決まりました」と。

社長と握手をしたときに、握った手をなかなか離せなくなってしまった、という感動の瞬間だったそうです。

 

松下洸平の朝ドラ出演に見る成功法則

松下洸平さんは、毎年年末になると翌年の予定・目標をマネージャーさんと語り合うのだそうですが、2018年の年末は「来年は朝ドラに出よう」と話していたそうです。

もちろんその時、スカーレットの出演は決まっておらず、それまでも朝ドラのオーディションは何度か受けて落ちていた経緯があったそうです。

ただ「じゃあ、絶対2019年は朝ドラ出よう。だから予定を空けておこう!」と二人で決めて、夏から本当に朝ドラ撮影用に予定を空けておいたところ、今回の出演が決まったのだとか。

もちろん、空けておいた夏の予定はしっかりスカーレットの撮影が入ったのでした。

成功法則:叶えたい夢があったら、すでに叶ったつもりで突き進むとそのようになる

 

高校時代の松下洸平さんは熱いヤツだった

高校時代のお友達曰く、松下洸平さんは入学式から一番派手で目立つ存在だったそう。

服装も髪型も派手で目立っていたのでモテていたとのこと。

自分でダンス部を立ち上げて入部を募り、高校の3年間ヒップホップを踊っていたそうです。

あさイチのVTRに出てくれたお友達は「人の悩みもまっすぐ解決しようとするし、自分のことでも、人のことでも涙を流す熱いヤツ」だと話されていました。

 

松下洸平プロフィール

今回の『スカーレット』が出世作と見込まれている松下洸平さんのプロフィールをご紹介します。

松下浩平プロフィール

本名:松下洸平(まつしたこうへい)

生年月日:1987年3月6日生まれ

出身地:東京都

身長:175㎝

血液型:AB型

職業:シンガーソングライター/俳優

事務所:株式会社キューブ

シンガーソングライターとしては2008年から、俳優業は翌年2009年からスタートされたそうです。

独身です。

戸田恵梨香さんは彼女?

松下洸平さんの彼女は誰だとか、「綾瀬はるかさんの弟役で共演したい」とインタビューで答えたことがあることくらいでまだ熱愛発覚、という情報はありません。

ただ、戸田恵梨香さんとは仲が良いそう。

朝ドラの収録現場にある控室は部分的に「主役用」スペースというのがあるらしく、スタッフ&共演者ともその特定スペースは主役のために空けていて近寄らない習慣があるんだとか。

そこに、なぜか松下洸平さんだけは侵入できて、戸田恵梨香さんと始終楽しそうに談笑したり、戸田恵梨香さんの肩を揉んであげたりしているそうです。

朝ドラ収録という場ではあまり見ない光景だけにみんな驚いているんだそう。

また、収録後に大阪の居酒屋さんで深夜、スタッフさんと戸田恵梨香さん、松下洸平さんの数人のグループが目撃されたりもしていて、戸田恵梨香さんと松下洸平さんは親密という言葉が出るくらい仲良しなんですって。

ただ、昨年放送されたドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と~』でもムロツヨシさんと戸田恵梨香さんは本当に仲が良かったそう。

スタッフ曰く、それが戸田恵梨香さんの女優魂で「撮影時間外でも”ムロツヨシを愛する役どころ”になりきっている」んだそうです。

だから、松下洸平さんに対しても特別な気持ちがあって仲が良いわけではないのかもしれませんね。

これについての真相は、まだわかりません。

管理人・かにゃ

来年あたり電撃結婚しちゃったりしてにゃ~♡

 

松下洸平があさイチに生出演!ペインティングの意味とは?


松下洸平さんの肩書には「ペインティング・シンガーソングライター」という謎の言葉があるそうです。

ペインティングというだけあって、それは松下洸平さんが絵も描ける方だということらしいのですが、でもなぜ”シンガーソングライター”に”ペインティング”を掛け合わせる必要があった??

その辺のエピソードをあさイチプレミアムトークでしっかりヒアリングしてもらいましょう♪

 

ペインティング・シンガーソングライターとは

ペインティング・シンガーソングライターとは「歌いながら絵を描く」パフォーマンスをする人、

の意味でつけたそうなのですが、と言っても曲を歌いながら筆を走らせる、という意味ではなく、絵を描いているときはマイクは置いているそうです。

1曲の前奏、間奏、終奏が長めの尺を取ってあり、その決められた尺の中でその曲にマッチした絵をキャンバスに描いていくのだそうです。

バンドはレコーディングしたもので生演奏ではなく、歌のパートまでにマイクに戻れなかったからといって長めに演奏してくれるわけではないので、事前にしっかりリハーサルをして1曲が終わる時には歌と絵画が仕上がるようにしなくてはいけません。

美術学校を卒業された松下洸平さんならではのパフォーマンスだったようです。

大手のレコード会社からデビューが決まったものの、デビューイベントの初日はなんと、お客さんがたった一人だったとか!

あらゆる意味で気まずいイベントになってしまい、その時は本当に将来が不安だったそうです。

 

まとめ


今回この記事を読んで頂ければ、あさイチプレミアムトークにて明かされた松下洸平さんの衝撃体験やペインティングの意味がわかり、松下洸平さんの素顔はどんな感じか伺い知ることができると思います。

『スカーレット』で好印象を抱いている皆さんには、応援したい俳優さんがまたひとり増えて楽しいですね。

『松下浩平があさイチに生出演!衝撃体験とペインティング意味を公開』についてご紹介しました。