ハケンの品格2出演者キャスト一覧!相関図画像は新旧の比較でどうぞ!

ハケンの品格2出演者キャスト一覧!相関図画像は新旧の比較でどうぞ
Pocket

4月スタートの日テレドラマ『ハケンの品格2』、楽しみですね~♪

今回は『ハケンの品格2出演者キャスト一覧!相関図画像は新旧の比較でどうぞ!』のタイトルで、発表されたキャストの一覧と相関図画像をご紹介します。

出演者の皆さんがどんな俳優さんたちなのか、プロフィールや他のおすすめ出演作などもご紹介しますので、ご自宅で過ごす毎日のお楽しみに視聴してみてください♪

相関図画像は前作と今回の続編の新旧を比較して見てくださいね。

では早速ご紹介します!

 

もくじ

ハケンの品格2出演者キャスト一覧!

ハケンの品格2キャスト一覧

篠原涼子さん(大前 春子 役)

大泉洋さん(東海林 武 役)

小泉孝太郎さん(里中 賢介 役)

勝地涼さん(浅野 務 役)

上地雄輔さん(近 耕作 役)

古谷彩子さん(福岡 亜紀 役)

山本舞香さん(千葉 小夏 役)

杉野遥亮さん(井手 裕太郎 役)

中村海人さん(三田 貴士 役)

塚地武雅さん(宇野 一平 役)

伊東四朗さん(宮部 蓮三 役)

今回の続編で初めて出演される方も多いですね。

皆さんのことをそれぞれ少しご紹介したいと思います♪

 

篠原涼子さん(大前 春子 役)

1973年生まれの篠原涼子さんは今年47歳。

『ハケンの品格』続編ではシングルマザーで子育てをしている設定ですが、篠原さん自身もプライベートでは2児の母で今年12歳と8歳になる兄弟を育てているそうです。

旦那さんは俳優の市村正規さん。

いつか関西テレビで深夜に放送していたトーク番組『グータンヌーボー』で、篠原さんは「プロポーズされた時、号泣した」と話していました。

今もおしどり夫婦のお二人、微笑ましいですね。

 

大泉洋さん(東海林 武 役)

チームナックスの大泉洋さん、今回も無事に東海林 武役で出演されるということで楽しみです。

前作『ハケンの品格』の頃は、同じ年に同じくるくるパーマで上戸彩さんと共演した『暴れん坊ママ』も観ていたのですが、どちらのドラマでも洋ちゃんの魅力にハマってしまっていました。

「あのくるくるパーマは絶対、自分の好みじゃないのに」と、当時は我ながら不可解ですらありました。

今も北海道の番組には生出演するなど、出身地の北海道を愛する”生粋の道産子”であることは有名ですね。

俳優さんとしても素敵ですが、人柄がみんなに愛されている方なんですよね。

 

小泉孝太郎さん(里中 賢介 役)

小泉孝太郎さんが俳優の道に入るまでには「野球」→「政治家」→「俳優」と、方向を転換してきた経緯があるそうで、弟の進次郎さんだけでなく孝太郎さん自身も政治の道に進もうとされていた時期があったそうです。

お父様の小泉純一郎さんに政治は止めとけ、と反対され、他に夢中になれるものを探せ、と言われたそうです。

お父様が総理に就任してから、いろいろな事務所から一斉に声がかかり、CMで芸能界デビューが決まったそうですが、俳優の道に入って良かったですね。

決して親の七光りではないレベルで着実に素敵な俳優さんになっているし、弟さんは弟さんでお兄さんが止めた政治の道で重要なポストに就いていますからね。

前作では大前春子から「頼りない・・・」と思われていたS&Fの上司でしたが、今作では課長に昇進し、13年も経つと見違えるような人物に成長しているかもしれませんね。

 

勝地涼さん(浅野 務 役)

勝地涼さんは、オーディションではなくスカウトで芸能界入りされたそうです。

お母様がお花屋さんで、ドラマの収録に使われたんですって。

その時ロケに来ていた瀬戸朝香さんのマネージャーさんにスカウトされて、現在の所属事務所に入られたそうです。

運命ですね・・・2000年のドラマデビュー当時、14歳だったそうです。

5年後の2005年には映画『亡国のイージス』で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

奥様は元AKB48の前田敦子さんですね。

 

上地雄輔さん(近 耕作 役)

神奈川県横須賀市出身の上地雄輔さんは高校時代、松坂大輔選手と一緒に甲子園を目指していた高校球児だったそうです。

複数の大学から推薦入学に誘われたそうですが、芸能界からもスカウトが来たため野球ではなく芸能界に入ったという・・・うーん、持ってる人は持ってますね~。

2007年の『クイズ!ヘキサゴンⅡ』でおバカタレントとしてブレイクしますが、その後歌手デビューも果たし、ファッションブランド『U-SUKE』シリーズを発表するなど多才な活動をして、もはやおバカタレントは過去の話となりましたね。

イラストも描くし作詞もするし、やりたいことがたくさんあったんですね~。

 

古谷彩子さん(福岡 亜紀 役)

『グランメゾン東京』では小生意気なパティシエ役で、ビズリーチのCMでも物議を醸していた古谷彩子さんが、今回は「派遣切り」におびえる中堅派遣役で出演です。

4歳から子役でドラマなどに出演し、芸能界でのキャリアも長い古谷さんは日大芸術学科の映画学科演技コースを卒業されているそうです。

小さい頃から俳優として生きていくことを選択されて、地道に積み上げてこられた方なんですね。

時代劇や特撮、刑事ドラマ、アニメなど演技の幅が広い俳優さんなので、今回も楽しみです。

 

山本舞香さん(千葉 小夏 役)

山本舞香さんは鳥取県出身で、「鳥取美少女図鑑」に出演したところ現在所属している事務所からスカウトを受けたのだそうです。

満島ひかり主演の『それでも、生きてゆく』では、満島ひかり演じる双葉の少女時代を演じてドラマデビューされました。

『それでも、生きてゆく』良かったですね~。

自宅で「お篭り(おこもり)」時間には是非おすすめのドラマです。

今回はハケンライフの新米派遣役、採用試験に落ちてしまった先のS&Fで派遣スタッフとして働きます。

 

杉野遥亮さん(井手 裕太郎 役)

杉野遥亮さんは千葉県出身のモデル・俳優さんで身長185cmだそうです。

2015年にFINEBOYSの専属モデルオーディションに合格して芸能界に入ったそうで、本格的な活動は2016年からのようです。

4年足らずのキャリアながら、出演作品はドラマ・映画・バラエティ・CMなどを合わせると50本にもなります。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのドラマ『大恋愛』では引っ越し屋で働く若手役でしたね。

杉野遥亮さん主演の映画で衝撃的だったのは『羊と狼の恋と殺人』でした。

鮮血見るのが大丈夫な方は是非どうぞ。

今回はS&Fにコネで入社した新入社員です。

杉野さんのやる気ないダルそうな演技も面白そうですね。

 

中村海人さん(三田 貴士 役)

中村海人さんはジャニーズ事務所所属の俳優さんでジャニーズ内ではTravisというユニットのメンバーでもあるそうです。

出演作品はなんと今回の『ハケンの品格2』で4作目なんですね~!

これからを担う俳優さんですね。

舞台『いまを生きる』でキャメロン役を演じたことがある、というのが興味深いですね。

キャメロンて最後裏切るイヤな奴ですよ。

ロビン・ウィリアムス主演(イーサン・ホークも出てます)の映画版を見てない方は是非『いまを生きる』をご覧ください。

超おすすめの感動作です。

しかしキャメロン・・・今回の「意識高い系」新入社員の役はどんなキャラクターなんでしょうね。

楽しみですね!

 

塚地武雅さん(宇野 一平 役)

ドランクドラゴンの塚地武雅さんは、人の名前を聞くと「色」が浮かぶ、10万人に1人という珍しい脳をお持ちの方だそうです。

24歳で仏具店を退職してお笑いに転身し、俳優業でも佐々木蔵之介さんから絶賛されるなど多才な方です。

芸名は「むが」、本名は「たけまさ」さんなんですかね。

塚地さんの演技をご覧になりたい方は是非、映画『間宮兄弟』をどうぞ♪

江國香織さん原作、佐々木蔵之介さんとダブル主演のこの映画で、塚地さんはなんと新人賞を4つも受賞されています。

今回は営業事業部長さんの役ですが、個性豊かな部下たちをどんな風に束ねるのか、楽しみですね。

 

伊東四朗さん(宮部 蓮三 役)

筆者が初めて伊東四朗さんをテレビで見たのは『おしん』のお父さん役をされていた時だったと思います。

小さかったので『おしん』というドラマ自体ほとんど興味なかったのですが、伊東四朗さんがお父さん役だったことは知っています。

しかしあの時から全く外見が変わらないってどういうことなんでしょう?

今も精力的に数々のお仕事をこなしていらっしゃるのはとても嬉しいです。

今回はS&Fの社長役で、一見人当りはいいが実は「社員ファースト」、派遣ギライのキャラクターだそうです。

「わたしの役は大胆な発言が多いけど、視聴者の皆さんには嫌われたり、共感したりしながら見てほしいです」とのことです。

 

ハケンの品格2相関図画像を新旧の比較で紹介!

では早速今回の相関図画像を見てみましょう。

地味ですか?

あまりスタイリッシュに仕上げられず、すみません。w

ハケンの品格2出演者キャスト一覧!相関図画像は新旧の比較でどうぞ!

そしてこちらが前作『ハケンの品格』の相関図画像です(こちらは日テレさんからの引用です)。↓

引用:日テレ『ハケンの品格』公式ホームページ

 

ハケンの品格2相関図を考察!部長は塚地武雅さん

こうして見ると、前作から出演されている方は皆、栄転したり昇格したり左遷されたりで、13年の間に肩書がかわっていますね。

小泉孝太郎さん演じる里中 賢介(さとなか けんすけ)は、今作では営業企画課の課長に昇進しています。

業績不振で腐り気味な部下たちの良い刺激になれば、と再び大前春子を呼び寄せる役どころです。

大泉洋さん演じる宿敵(?)東海林 武(しょうじ たけし)は前作の最後に左遷されて名古屋営業所に転勤してから、結局本社に戻れていないようです。

今作では旭川支社の支社長補佐とのことなので、北海道勤務なんですかね。

勝地涼さん演じる浅野 務(あさの つとむ)も平社員から今では主任に昇格。

上地雄輔さん演じる近 耕作(こん こうさく)はもはや「男ハケン」ではなく、派遣会社「ハケンライフ」の正社員、かつマネージャーという職に就いています。

部長も変わりました。

前作では松方弘樹さんが営業部長の霧島敏郎を演じていましたが、霧島部長はおそらく他社の社長さんか何かに転職されているのでしょう(全くの憶測ですが)、今作では塚地武雅さんが営業事業部長の宇野 一平(うの いっぺい)を演じています。

宇野一平はかつて大前春子と仕事をしたことがないので、彼女が13年前S&Fに残した数々の伝説について噂には聞いてはいても「どこまでが本当なんだか」懐疑的なんだそうです。

おちゃらけキャラの部長さんのようで、松方弘樹さんの霧島部長とは大分タイプの違う部長さんですが、実際の会社組織でもよくあることなのでリアルで良いですね。

 

今作から登場するキャラクターが他にも

S&Fの新入社員が2名、ハケンライフの派遣スタッフも2名、新しく登場します。

杉野遥亮さん演じる井出 雄太郎(いで ゆうたろう)と中村海人さん演じる三田 貴士(みた たかし)です。

井出 雄太郎は親戚のコネで入社したので(かどうかわからないですが)仕事にやる気がない若者らしいです。

山本舞香さん演じるハケンライフの新米派遣、千葉 子夏(ちば こなつ)とは入社試験の時に会ったことがあるらしく、子夏はS&Fの採用に落ちてしまったがために派遣としてS&Fに勤務し、井出 雄太郎はコネ入社でやる気なし。

この対比もバチバチ行きそうで、面白いですね。

三田 貴士は自らビジネスセミナーに出かけていくなど「意識高い系」で、趣味が株式投資とFXだそうです。

そのわりに新人研修はつまらなそうにしているらしいので、はたしてどんなキャラなのでしょう?

会社をアテにせず自力で上り詰めようと思っている、若者にありがちな「身のほど知らず」さんなのか・・・放送が楽しみです。

吉谷彩子さん演じる中堅派遣の福岡 亜紀(ふくおか あき)は、過去に派遣切りにあったことがトラウマになっているそうで、社員の顔色を窺いビクビクしているらしいです。

人事部長からセクハラを受けているのにそうとは言えず、ひとりで悩んでいるらしい。

管理人・かにゃ
しかしセクハラって・・・人事部長の風上にも置けんやつだにゃ!

 

まとめ


今回は『ハケンの品格2出演者キャスト一覧!相関図画像は新旧の比較でどうぞ!』でハケンの品格2の出演者について一覧でご紹介しました。

それぞれの俳優さんについて知ると、豪華キャストで楽しみですね。

今作の相関図は日テレの公式ホームページのものとは別のオリジナルです・・・あしからず。

前作の相関図画像(引用:日テレ)と新旧の比較で、誰が昇進したのか誰が新しく入ったのかをご紹介しました。

『ハケンの品格』は誰が見ても痛快!で元気になれる面白いドラマだと思います。

前作を観た方も今回が初めての方も、楽しめると思いますョ。